logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

お疲れちゃん☆「トキヤーロック」無事終了!イベント振り返りレポート【シャニライ】

お疲れちゃん☆「トキヤーロック」無事終了!イベント振り返りレポート【シャニライ】

9/28(木)13:59、予定通りイベント「探偵トキヤーロックの事件簿」が終了しました。みなさまお疲れ様でした!今回は2回めのイベントで、前回よりボーダーもグンと上がった模様ですよ。それでは今回のイベントを、桃花なりに振り返ってレポートしたいと思います(`・∀・´)

関連:シャニライ記事一覧

前回よりボーダーがグッと上がった!最後まで気を抜けないランキングレースでした

今回のイベントでは、前回の「オトヤーヌ」よりもボーダーが高騰して、非常に盛り上がりました!ボーダーについては、詳しくはこちらの記事もご覧ください。

関連記事:シャニライボーダーまとめ

桃花、なんとか上位10%入りを果たす

イベントが始まるときに「今回はURまで目指す!」と宣言した通り、桃花は300000pt手前まで頑張って走りきりました!

シャニライイベント桃花の最終直前ランキング

前回なら上位5%あたりに食い込めたポイントなのですが、今回は上位10%に止まりました…。それでも健闘しました(`・∀・´)よくやった私!!

シャニライイベントトキヤーロックで桃花が手に入れた報酬

獲得した上位10パーセントの報酬は、

  • URトキヤーロック 1枚
  • SR マサ 1枚
  • プリズム 150個

です。URがもらえてとっても嬉しいです♡うちにはURが少ないので、トキヤーロックをランクアップするか、UR2枚のままでしばらく使うか…悩みます!

桃花のフルマラソン模様をお伝えします

ここからは、私の今回のイベント体験記を書かせていただきますね。涙無しには語れない、愛と努力の感動ストーリーです(嘘)。

初動がすごかった…!!

今回のイベントは、なんと言ってもみなさんスタートダッシュが凄まじかったです。

私は今回PROセトリ周回・プリズムもガンガン割っていくスタイルで挑みましたが、始めのうちはランクがなかなか上がらず…本気で怖かったです。みんな、スピード出し過ぎィ〜(;ω;)

トキヤーロックセトリイベント1周PROのポイント状況

一周回したときの順位です。前回このくらいのポイントを獲得したときは、もっと上位に入れていたのになぁ…。

要因としては、

  • 前回よりプレイヤーのリズムゲームスキルが向上した
  • 前回イベントの報酬や撮影によって戦力が高まった
  • HARD,PROセトリの獲得ポイント数が上方修正された
  • スコアに応じてより多くのポイントが獲得できるように修正された
  • みんなが効率的なイベント攻略法を実践した

などが考えられます。

私も前回のオトヤーヌを逃して気がついたんですが、イベント限定URってやっぱりとても魅力的だから、そりゃみんな早めに確保したいですよねぇ…(゚ω゚)

プリズムについておおまかに計算して目標を立ててみたよ☆

桃花が無い知恵を絞ったのが、プリズムの収支計算でした。上位に入るためにはプリズムでLPを購入は必須ですが、
LPを購入するプリズム数<イベント報酬でもらえるプリズム数
になるようにすれば、実質プリズムはプラスに!!

シャニライイベントプリズム報酬
ポイント報酬でプリズムがもらえるのは68000ptからです。

ということで、イベントでもらえるプリズムをまとめてみると

  • ポイント報酬 352000ptまで獲れると合計340個
  • イベントストーリークリア報酬 50個
  • ランキング報酬 上位15%までに入れたら最低100個

プリズムを全く割らずに上位15%に入れたとして計算すると、イベントだけで490個も獲得できることになります。上位10%ならさらに50個プラスされて540個に!!

これはすごいことですよね。運営さん太っ腹…!でももっとくれてもいいんですよ☆てへ。

これを踏まえて、今回は「300個(連続撮影1回分)くらいプラスになること」を目標にしました。

シャニライのプリズムでのLP購入画面

なので、LPを購入に回すプリズムの数は大体200個くらいと決めました。

今回も主に、6曲め3倍ブースト作戦だったので、そこでLP回復に使うことがほとんどでした。一番多く使ったのは、やっぱりラストスパートでしたね。

お気に入りのブロマイドを育ててテンションアゲアゲ大作戦

URはまだ少ないけれど、SRならバッチリ揃ってきた我が家。引きの運により、メンバーにだいぶ偏りは出始めましたが…(;ω;)なっちゃんと翔ちゃんとおとやんが来ない。

SRシャイニングキングダム寿嶺二

今回はライフ回復ではなく、スコアアップ系の特技のブロマイドを重点的に育てました。今回からスコアが良いほど獲得ポイントも多くなるということだったので、ひたすらこまめに特技レベルを上げていきました。

同じ特技ならまず嶺ちゃんから育てたので、我が家の嶺ちゃんブロマイドは、みんなゴリマッチョッチョです(*´∀`*)最終的にはみんなゴリマッチョにしてあげたいです。愛を込めて。

イベントを走るにはラブが大切♡

イベント4日目、まずマサ1枚目を確保!

イベント4日目にして、SRマサをお迎えできました。いいペースです☆

トキヤーロックイベント報酬のSRマサ

しかし前回の目標は「SR1枚はゲット」でしたが、今回はここは通過点!まだまだマラソンの途中なのです。浮かれすぎは禁物。

9/26お昼、トキヤーロックまで到達!!

イベント終了まで2日を残し、無事にトキヤーロックをゲット!!

ここまで、長いようであっという間のような道のりでした。

トキヤーロックイベントURスマートディティクティブ一ノ瀬トキヤ

頑張って手に入れたUR、愛しさもひとしおです。

URスマートディティクティブ一ノ瀬トキヤのステータス

ワンコを抱っこしたトキヤーロックが可愛すぎて…(;ω;)アナザーショットももちろんカッコいいですが、桃花はこのショットが大好きです♡

今回のイベントで寒色組が推しに加わったので、これからも見守っていきたいと思います(*´∀`*)

順位はずっと上位10%と15%の間をうろうろ。ラストスパートはやっぱり大事!

スタートダッシュこそ出遅れたものの、後半ではだいたい上位10%と15%を行ったり来たりしていました。

トキヤーロックイベント終盤ポイント

順位が近い人たちはみんな同じくらいのポイント数なので、抜いたり抜かれたりが頻繁にあって、最後の方はドキドキしました(>人<;)10%の壁はやっぱり厚いです。

シャニライイベントトキヤーロック最終順位

最後はギリギリ上位10%の下の方に引っかかった感じです。

今回は運が良かったですが、ここでラストスパートをかけておけばもっと安心して結果発表に臨めたかな、と思います。そこは次回から気をつけます!

以上、桃花のトキヤーロック振り返りレポートでした。今回のイベントも楽しかったですね!次は誰が登場して、どんなストーリーになるのでしょうか?楽しみですね(*´∀`*)

関連:シャニライ記事一覧
桃花

この記事のライター
桃花
みなさんお疲れさまでした。今回桃花はほぼオートプレイ無しでがんばりました!あんまり意味ないけど、ちょっとこだわってみました。ほんとにあんまり意味ないけど。