スマホで見つける、もっと可愛い私

【シャニライ】イベントのボーダーの目安に!過去イベボーダー比較

【シャニライ】イベントのボーダーの目安に!過去イベボーダー比較

12/5-12/12 Crimson Crystal

うたプリのシャニライイベントボーダークリムゾンクリスタルのメインイメージ

うたプリのシャニライイベントボーダークリムゾンクリスタルのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 黒崎 蘭丸 272,634
上位15% SR カミュ 229,353

グラフを作っていてびっくり…!上位1%のボーダーが今までのイベントに比べて跳ね上がっています。減少が続いていた参加人数も少し戻り、イベント初参加のランラン&カミュぱいせんの人気が数字にも現れていますね!

関連記事:【シャニライ】新イベント「Crimson Crystal」開始!蘭丸パイセンの魅力を堪能しよう♡【イベント】

11/21-11/28 深闇の好敵手 ダーク・W・ムーン

うたプリのシャニライイベントボーダー正義のヒーロー ライト・W・ウイングのメインイメージ

うたプリのシャニライイベントボーダー 深闇の好敵手 ダーク・W・ムーンのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 四ノ宮 那月 242,268
上位15% SR 一十木 音也 220,387

全イベントのボーダー比較グラフを見ていただくと…黄色のグラフが見えずらいかもしれませんね。上位は「ライト・W・ウィング」と、下位はViridian Crystalと同じような動きをしているため、グラフの大部分が重なっています。概ね、ポイント報酬でURがゲットできる220,000ポイントまで走る組と、更に上を目指す組で別れるのが定番になってきましたね。

関連記事:【シャニライ】「深闇の好敵手 ダーク・W・ムーン」開始!なっちゃんが悪の組織に…!!【イベント】

11/7-11/14 正義のヒーロー ライト・W・ウイング

うたプリのシャニライイベントボーダー正義のヒーロー ライト・W・ウイングのメインイメージ

うたプリのシャニライイベントボーダー正義のヒーロー ライト・W・ウイングのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 来栖 翔 244,518
上位15% SR 一ノ瀬 トキヤ 221,291

翔ちゃんが初めてイベント報酬で登場!トキヤーロックに続く、2番目に高いボーダーとなりました。トキヤーロック・オトヤーヌはリリース開始直後のイベントで、若干調整が入ったと考えると、実質最高のボーダーとも言えそうです。

関連記事:新イベント「正義のヒーロー ライト・W・ウイング」開催!今回は翔ちゃんのヒーロー活劇!!【シャニライ】

10/19-10/26 Autumn Memories(オータムメモリーズ)

うたプリのシャニライイベントボーダーオータムメモリーズのメインイメージ

うたプリのシャニライイベントボーダーオータムメモリーズのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 愛島 セシル 234,882
上位15% SR 神宮寺 レン 196,950

4回目のイベントは、URセシル・SRレンでした。セシルは1回目のイベント「オトヤーヌ」のときにもSRで登場しているので報酬になるのは2度目ですね。上位1%のポイント数が初めて45万を割る、穏やかめなイベントでした。

関連記事:新イベント「Autumn Memories」開始!今回はセシルとレンの秋色ストーリー!【シャニライ】

10/5-10/12 Viridian Crystal(ビリジアンクリスタル)

うたプリのシャニライイベントボーダービリジアンクリスタルのグラフ

うたプリのシャニライイベントボーダービリジアンクリスタルのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 寿 嶺二 240,850
上位15% SR 美風 藍 220,435

3回目のイベントは、カルナイから寿嶺二と美風藍が登場。イベント参加人数は197,451人と前回、前々回より減っています。ボーダーも前回のトキヤーロックと比べるとゆるくなっているようですが、これは評価S・Aのスコアボーナスが減ったことに起因しているかもしれませんね。ポイントでUR寿嶺二がもらえるのは前回と変わらず220,000ポイント。ほぼ上位15%のラインなので、とりあえずここを目指して走った、という人が多そうです。

関連記事:【シャニライ】新イベントは「Viridian Crystal」URに寿嶺二&SRに美風藍が登場!

9/19-9/28 探偵トキヤーロックの事件簿

うたプリのシャニライイベントボーダーオトヤーヌのグラフ

うたプリのシャニライイベントボーダーオトヤーヌのグラフ
大きな画像で見る

順位 報酬カード ボーダー
上位10% UR 一ノ瀬 トキヤ 292,209
上位15% SR 聖川 真斗 233,647

2回目のイベントです。20%と30%の差がぐぐっと上がっていますが、これはポイント報酬のUR一ノ瀬トキヤ獲得が220,000Ptだったためと考えられます。ここまでは頑張ろう、という人が一定数いたので差がついたんでしょうね。前回のオトヤーヌイベントに比べて参加人数は減りましたが、曲にも慣れ、高難易度で回せるようになったことに加え、今回からHARD,PROで獲得できるイベントptの上限が上方修正されたことも影響しているかもしれませんね。

関連記事:新イベント「探偵トキヤーロックの事件簿」開始!


関連サイト

シャニライ公式サイト 

この記事に関するキーワード