スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】まもなくアニメ放送! SR以上確定ガシャも登場などエムステもパワーアップ☆

【エムステ】まもなくアニメ放送! SR以上確定ガシャも登場などエムステもパワーアップ☆

おまけ:初ガシャで華々しく散った私

初イベント「Happy Clover」(ハピクロ)において、SRを1枚も持ってないようではイベントが絶望的になることを機敏に察知した私は、狙いをイベント特効の涼と神谷に定めて「ハッピーセレモニーガシャ」をひきました。

ト

ト

散りました( ◠‿◠ )

案の定イベントは大苦戦したんですが、ありがたいことに協力を申し出てくださった方のおかげで「Happy Clover」(ハピクロ)の攻略記事はかなり充実させることができました! 最初のイベントをとても楽しくできたのも見てくださった方、情報を提供してくださった方のおかげです。ありがとうございます。

実際に「アニメ化ガシャ」ひいてみた

ガシャつながりで話題をもう一つ。10月7日14:59まで「理由あって、アニメ化!ガシャ」が開催されています。こちらのアイドルはSR+排出が25%と非常に嬉しい確率になっていますよ~!

ト

入手時点で既にSR+なので、チェンジ出来ないのはちょっぴり寂しいですが、逆に考えるとPメモ不要でSR+はお得ですよね。

登場アイドル

アニメに登場する19人

下記のユニットメンバーは全員SR+で登場します。

Jupiter(ジュピター)/ DRAMATIC STARS(ドラスタ)/ Beit(バイト)/W(ダブル)/ High×Joker(ハイジョ)/ S.E.M(セム)

※Rアイドルは上記以外のユニットアイドルも登場します。

SR+アイドルには、オリジナルのソロパフォーマンス付き

このガシャで登場する限定SR+のアイドルたちは、アニメ主題歌「Reason!!」の振付をイメージした特別なパフォーマンスを行ってくれます!(今回登場する限定SR+アイドルたちのソロパフォーマンスはすべて同じ振り付けです)

ト

実際に引いてみたらこんなに引けた(自慢)

配信当日に意気揚々とひいた私の結果がこちらです。

1回目

ト

ト

限定SR+が6枚でうち2枚が限定突破という神引き!! 25%すごい! これから50%引きより25%引きの方が嬉しくなるくらい25%好きになった!

限定はまいたるとじろーちゃんが来てくれた(硲先生も来てくれたけどR…)ので、S.E.M担当Pとしては残り僅かなMスターをはたくしか選択肢はありませんでしたよね!!

2回目

物欲センサーって優秀ですよね……

ト

ト

いや、でも被りなく4種限定SR+が手に入ったのはかなりの収穫だと思います。限界突破もかなり嬉しいんですけど、とくに旬が可愛すぎませんかね!?

何気に冬馬と翔太が来てくれたので、Jupiterもリーチかかっていることが心残りです…アニメ化記念でログインボーナスも豪華なので、もう一度挑戦すべきか心底悩んでいます。硲先生とほくほく…数学教わりながらチャオ☆されたい……

ということで、かなりの枚数のSR+が手に入り、現在開催中のイベント「熱血 炎のバラエティ」が比較的楽に感じるようになってきたので、マジでおすすめします。ただし、こちらのガシャはSR確定はありませんのでご注意ください

祝! 対応端末の拡充

これについて、詳しくお伝えしたかったのですが、私の方では8月30日のリリース時点での動作機種・OSしか確認ができませんでした…

なんにせよ、対応端末が増えたのは嬉しいです! Twitterで「自分の端末対応していない…」と嘆く声が聞かれたので、すべてのPたちがプロデュースできる環境になるよう、私はひたすら遊ぶことで盛り上げたいと思います。楽しくてお役立ち!