スマホで見つける、もっと可愛い私

【エムステ】まもなくアニメ放送! SR以上確定ガシャも登場などエムステもパワーアップ☆

【エムステ】まもなくアニメ放送! SR以上確定ガシャも登場などエムステもパワーアップ☆

「TVアニメ放送記念スぺシャルログインボーナス」第1弾スタート!

期間

2017年10月2日5:00~10月8日4:59まで

ト
こちらの画像は別の機会に付与されたMスターです

この期間にログインすると、Mスターが250個もらえます!(ステータスは無償)Mスター250個というと、ちょうどガシャ1回分。逃すのは惜しいので、ログインだけのプレイでも推奨です!

アニメ連動型企画「Back to THE 315」は、アプリ内ラジオです

実はTVアニメ「アイドルマスター SideM」の前日譚にあたる「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」を私はまだ開幕5分程度しか見ていません。なぜか。それは、最初のAlice or GuiltyのMVが流れた時点で声にならない叫びが声にならなかったからです。そのあと出てきたワゴン車のナンバーが「72-91」であったことを確認して、いったん視聴を止めました。もちろん録画してあるから大丈夫だよ!

ジュピター
出典:THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-特設サイト

正直私は特別Jupiter担当というわけでなく、初登場時の色々な環境的要因もあって、Alice or Guiltyよりもあとから発表された「恋をはじめよう」の方が好きだったんですよね。アイドルらしくて。でも、今までで一番、心の底から「Alice or Guilty」をかっこいいと思いました。あ、この話題あと5000文字くらいいけますけど…はい、ダメですよね。分かりました。

本題に入りましょう。

「Back to THE 315」は毎話アイドルたちが過去を振り返ってくれるアプリ内ラジオです

ラジオと言っても出演は声優さん名義ではなく、あくまでアイドルたちがパーソナリティとなって事務所に所属したばかりの頃を振り返る内容となっています。10月3日現在、Jupierパーソナリティで、天ケ瀬冬馬、御手洗翔太、伊集院北斗の3人が第0話に出演しています。

ト

私は先述の理由によりアニメネタバレ防止のため1分程度で聞くのを中断しましたが、第0話の長さは4:16です。サクッと聞けるサイズ感でとても良いですね。

第0話の視聴期限は2018年1月31日23:59まで。余裕はかなりあるように感じますが、こういうのは忘れないうちに聞くのが鉄則ですよ! 鉄則!

マイデスクのバナーからアクセスできますよ、プロデューサーさん♪

ト

アニメ放送も忘れずチェック!

肝心なアニメも見逃しのないように、もう一度ちゃんとチェックしましょう。

放送情報

放送開始
10月7日(土)~毎週土曜日

放送局
TOKYO MX(10月7日23:30~)
BS11(10月7日23:30~)
群馬テレビ(10月7日23:30~)
とちぎテレビ(10月7日23:30~)
ABC朝日放送(10月7日26:29~)
メ~テレ<名古屋テレビ>(10月7日26:39~)

LIVE配信
ニコニコ生放送(10月8日22:30~)
アニメイトチャンネル(10月8日20:00~)
AbemaTV(10月9日23:30~)

その他配信媒体
バンダイチャンネル
J:COMオンデマンド メガパック
au ビデオパス
dアニメストア
他多数

beit
出典:TVアニメ「アイドルマスターSideM」公式サイトキャラクターページ

たくさんの媒体が配信するようなので、地元の放送局が対応していなくても、諦めないでください!! 詳細は下のボタンから公式サイトでご確認くださいね。

ここまでエムステの最新情報をや動きをお伝えしました。本当は研修ミッションなどもお伝えしたかったのですが、今回は特に大きなガシャ関連と、アニメ放送に関係のある内容を取り上げています。また別の機会に、別の形で研修ミッションについてもご報告しますので、今しばらくお待ちください。

まさみ

この記事のライター
まさみ
エムステは、回を重ねるごとに地味にイベント順位が上がっていて今315に楽しいです! 瞬間風速で10,200位台に入れました! 315に嬉しいです!! いつか1万位の壁超えられるかなぁ。