『かわいい』が生まれる場所。

【しま松イベント攻略】イベントポイントを効率良く集める方法まとめ

【しま松イベント攻略】イベントポイントを効率良く集める方法まとめ

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

しま松の初イベント「くりだせ!リア充の町」が終了し、結果発表となりました。アプトピのしま松ハマり勢である、まさみとひなこのプレイ状況と、効率良くポイントを集める方法についてまとめます。

関連記事
【しま松】初イベントはハロウィン!「くりだせ!リア充の町」攻略ポイント【おそ松さん】
しま松記事一覧
しま松各イベントの結果まとめ

無事ハロウィン松6人分ゲット☆

まさみもひなこも、結果はほぼ同じレベルの同じ順位。2人ともキャラ引換券5枚をゲットし、ポイント報酬と併せて6人分のハロウィン衣装と引き換えることができました。


お行儀のいい六つ子かわいいやろ

二人の結果を置いておきますが、何の参考にもならない役立たずな表となってしまいました。ボーダー目安にもなんにもなりませんねこの順位じゃ…

ポイント 順位
57858Pt 13467位
55230Pt 14345位

なお、ふたりとも無課金で、私はちょいちょいダイヤを割っています。1日のプレイ時間はおよそ2時間くらいかな、と思います。

とにかくクルーザーに積むことを目標に。

イベントを進めるには、ひたすらイベントポイントを集める。これに尽きます。ポイントの効率は、やっぱりクルーザーが1番。レベル20で解放される要素ですが、解放されたらここを重点的に攻めましょう。

ポイントを稼ぐために優先したい要素


繰り返しになりますが、ポイント効率が良いのはとにかくクルーザー。効率良くポイントを稼ぐには、クルーザーと掲示板の活用が必要不可欠です!

まずは自分のクルーザーを回す

自分のクルーザーを回すときは、下記の手順ですすめました。

何を納品したらいいのか確認する

クルーザーがいないときに桟橋をタップすると、次に何が要求されるのか確認できます。集めづらいものが来そうだったら、動画を見て注文を変更するのがおすすめです。個人的に1番キツイのはフローズンヨーグルトなので、入ってたら即変更します。

また、小麦・サトウキビ・とうもろこし・にんじんあたりの育つのが早い作物は、数十個単位で要求されることが多いので、量産体制に入ります。50個くらい用意できてるとだいぶ楽です。

関連記事:【しま松】クルーザーについて

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。