スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】各イベントのポイントまとめ【ボーダー代わりに】

【しま松】各イベントのポイントまとめ【ボーダー代わりに】

※2018年6月18日にサービス終了しました おそ松さん よくばり!ニートアイランド(長いので略称「しま松」)の、過去イベントの編集部のポイントをまとめています。しま松はボーダーが出ないので、人数は少ないのですが、ボーダー代わりの参考資料としてご活用ください。

しま松全イベント比較

全イベントのグラフを準備中です。

用語の説明

イベント形式は現在のところ3種類確認できています。

  • プレゼント型
  • デコ成長型
  • 投票型


それぞれについての詳細は、別のページでご確認ください。

関連記事
しま松の攻略まとめページ(準備中)

過去のイベント

過去のイベントの、編集部獲得ポイント数です。一番上が最新、下に行くほど過去のイベントになります。

【プレゼント】 「必殺★仕事しない人~ひれ伏せ!松の紋所~」

しま松 今日のにゃんこ

関連記事
【しま松】仕事はしないけど必ず殺す!? 6つ子全員報酬の「必殺仕事しない人」開始

期間

2018/4/17~4/26 11:59(9日間)

編集部の結果

ポイント 順位
328514pt 1663位
2716pt 26786位

雑感

前回よりポイントは低くても、順位が大幅アップorキープという結果になりました。期間が1日少ないのを差し引いても、人口が減っているのかなと思います。天使が注目度が高かったのもありますが、度重なる大きめのダウンロードにより、なかなかしま松をひらけなかった人が多かったかもしれません。

【プレゼント】 「天使のおしごと!~ニート天国へようこそ?~」

しま松 今日のにゃんこ

関連記事
【しま松】天使6つ子と悪魔な6つ子……要注目の「天使のお仕事」と「悪魔ガチャ」スタート!

期間

2018/3/29 ~4/8 12:59(10日間)

編集部の結果

ポイント 順位
343640pt 2333位
15294pt 26663位

雑感

SNSでの反応を見る限り、かなり注目度の高いイベントだったように思います。久しぶりにイベント報酬だけで6つ子全員分の衣装も揃えられるイベントでした。ホワイトデーと比較するとほぼ同じポイントで順位は少し上がっただけです。ホワイトデーより日数が少ない分、やはり少し競争があったようですね。


この記事に関するキーワード