スマホで見つける、もっと可愛い私

【超スゲェ】iOS11のAR機能を使ったカメラ「ARトイカメラ」がアメイジング!

【超スゲェ】iOS11のAR機能を使ったカメラ「ARトイカメラ」がアメイジング!

iOS11のARKitを用いたカメラアプリ「ARトイカメラ」がリリースされました☆季節外れの落ち葉や雪を降らせたり、部屋にネコを歩かせたりできて、めっちゃくちゃおもしろいんですヽ(^o^)丿新感覚の遊べるカメラアプリで、見慣れた景色を華やかに撮影してみましょう~♪

iOS11から使える高機能ARカメラの使い方!無限に楽しい~♪

iOS11の精密なAR機能「ARkit」を使って、おもしろい写真や動画を撮影することができるARトイカメラがスゴイんです…!こんな風に室内に紅葉やお金をばら撒くこともできちゃいますよ♪そんなARトイカメラの使い方を紹介します☆

撮影画面下部にあるアイコンの中から、すきなものを選択してください。わたしはネコを選んでみました♪画面をタップすると、タップした場所にネコがどんどん出てきましたww

休憩中1人でにやけてる女も、ARトイカメラで撮影すれば微笑ましいナチュラルネコ愛好家に早変わりです!!!!!

これはスゴイ!カメラロールの写真が箱になって出現!

なんと…!カメラロールの写真を、キューブにして出現させることもできるんです!!これはスゴイ~~!この機能を上手く使えば、結婚式や誕生日などのサプライズムービーも楽しく作れそうですよね☆

このほかにも、厨二っぽい(魔力ある系)ものや、音声認識で文字が出てくるものなど…おもしろい効果がたっくさんありました~!iOS11にアップデートされていて、iPhoneがARKitに対応している機種の方は是非遊んでみてください~♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
これめっちゃくちゃ面白いですね~~!ちょいちょいバグっちゃいますが、楽しいので何度でもチャレンジしちゃいます(笑)


この記事に関するキーワード