スマホで見つける、もっと可愛い私

6つ子並にYAYA☆KOSHII 【へそウォ】が大型アップデートで新発売!?【おそ松さん】

6つ子並にYAYA☆KOSHII 【へそウォ】が大型アップデートで新発売!?【おそ松さん】

おそ松さんから飛び出した初めてのアプリ、それがおそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~です。おそ松アプリの中では一番の大先輩。タワーディフェンスゲームという女性向けにはなかなか珍しいジャンルで、私も夢中でプレイしました。そのへそくりウォーズが、今度は「新発売」になるそうです。なるほど、ここで装いも新たに再出発ですか! …え? 違う? ただの大型アップデート? ……事前登録までしてるのに?

今のへそウォはそのまま遊べる「大型アップデート」です

公式ツイートを見ると、「新発売!おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防〜」は別アプリではなく、現在のへそウォに実施される大型アップデートをもって「新発売」と言っているようです。

ややこしい、超絶ややこしいよ運営ちゃん!!!

更にややこしさに拍車をかけているのは「新発売」用に事前登録が行われているという事実。普通大型アップデートって事前登録するかなぁ!? 何のために!?

(事前登録ページを見る)

あっ、事前登録がたくさんされるとこんな豪華な報酬があるんだ……相変わらずふざけた報酬もあるなぁ…

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:新発売!おそ松さんのへそくりウォーズ事前登録ページ

ポイント数は事前登録者数だけじゃなく、ツイッターの特定タグのつぶやき数なども計上されているみたいです。

あっ、でももうほとんど達成されてる。別に事前登録しなくてもいいんじゃね?
残るは謎のコラボとスタッフに1日有給検討か。

おそ松さん よくばり!ニートアイランド
出典:新発売!おそ松さんのへそくりウォーズ事前登録ページ

あ~コラボはめっちゃ気になるから事前登録してもいいけど、有給は別にどうでもいいな。いや、待てよ?

(´-`).。oO(社会人の私には分かる。有給大事。有給 is ダイヤモンド。永遠の輝き。これは恩を売るチャンスでは……?)

ということで、みなさん、スタッフに恩を売りましょう。事前登録は下からどうぞ。
期限:2017年10月20日13:00まで

新発売で何が変わるの?

大型アップデートってことは、ゲームがもっともっと面白くなるということです。では、何がおもしろくなるんでしょう?

赤塚クズニーランド

どこかに怒られて存在が消されてしまいそうな不安に駆られる名前ですが、こちらは簡単に言えば「箱庭要素」のように見えますねぇ。手に入れたデコアイテムを飾って自分だけのクズニーランドをつくれちゃうんじゃないでしょうか♡

銀の旗棒

こちらも新アイテム。ログインボーナスなどで入手可能で、銀の旗棒でしか回せないクズニーガチャを回せるとのこと。クズニーガチャでは、赤塚クズニーランドに設置できるアトラクションが入手可能で、なんとアトラクションにはストーリーが付いているそうです。どんなストーリーなんだろう??

ニー友

なんだかニート同士の強い連帯感を感じる名前ですが、こちらはゲーム内の「ゆる~い」フレンド機能だとか。ゆるいってことはほとんどニー友をつくる意味はないのかな? と思ったら、体力を送りあってポイントをゲットしたり、そのポイントがアイテムと交換できたり、お互いのニート履歴(プレイ状況などかな?)が見られたりするそうです。え、めっちゃ充実してるじゃん! ちゃんとしてる!!


この記事に関するキーワード