スマホで見つける、もっと可愛い私

6つ子並にYAYA☆KOSHII 【へそウォ】が大型アップデートで新発売!?【おそ松さん】

6つ子並にYAYA☆KOSHII 【へそウォ】が大型アップデートで新発売!?【おそ松さん】

アトラクションバトル

あの おんぼろ 質素だった松野家を豪華にしちゃえます! しかもただ見た目だけじゃない、バトルに有利なスキルもついていてオリジナルストーリーまで読めちゃうというお得具合。でもお高いんでしょう……?(振り)どんな感じかは新発売されてみないと分からないですね。

全体に見るとストーリーが充実することは間違いなさそうですね。今までに数々に名キャラ(6つ子のバリエーション)を生み出してきているへそウォですので、ストーリーが充実したらめっちゃ面白そう!

まさみ、出戻りの決意を固める

自称アプトピのおそ松担当まさみ、もちろんへそくりウォーズは夢中でプレイしておりました。そう、「ました」なんです。過去形です。

ト

なぜ過去形なのか。それはへそウォをプレイしていたスマホがお亡くなりになったからです。突然。
その時の私の絶望と悲しみがお分かりになりますか!? リリース初日からコツコツと色んな松を集めていたデータが全部吹っ飛んだんです!!(泣)今思い出しても余裕で泣けそうです。

その状態からリスタートを切る……これはかなり辛いですよ。復帰とは違ってまた育て直しですからね。

ト

だから今回の新発売の記事を書くかもとても悩みました。ある意味トラウマですからね……。でも、アニメ2期が開始されてやっぱり松がまだ私の中で足りていないことが分かったんです。だから、決めました。

やり直そう、もう一度。今度こそ私たち、上手くやれるよね?(ある程度ゲーム性を知っている的な意味で)

ト

ちなみにへそくりウォーズが大型アップデートされて、新発売になるのが10月20日18時から
でも、現在も新発売に向けて、新要素の「銀の旗棒」が配られるなど、別にわざわざ新発売を待つ理由もありません。ですから、すぐ始めます。具体的にはこの記事を書いたらインストールします。

さあ、6つ子よ、もう一度帰っておいで!
あ、プリンセス松が可愛すぎるのでプリンセスが欲しいです!!

まさみ

この記事のライター
まさみ
もう本当に、へそくりウォーズのことはなるべく思い出さないようにしていました。私は全部のゲームかなりガチで頑張るタイプなので、データ消えちゃったは本当にトラウマです。じゃあ、何が私を奮い立たせているのか。それは愛……ですかねぇ……。


この記事に関するキーワード