スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】キセキシリーズ『オータムライブ』開始! トリスタは、真緒はどうなる!?

【あんスタ】キセキシリーズ『オータムライブ』開始! トリスタは、真緒はどうなる!?

シナリオの担当

日日日先生

その他

お知らせ内にAdamのキャスト2名(諏訪部順一さん・逢坂良太さん)からのコメントあり

恒例☆まさみの当てたい(願望)ボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回はキセキシリーズの第2弾イベント。日日日先生によるメインストーリーのその後を描く物語ということで、第1弾の際には私はかなり高めのボーダーを予想していました。しかし、現実は高騰とは言えず、☆5の1枚取りラインが2,583,624ptでした。

もしこの流れを継ぐのであれば、ボーダーはそれほど高くはならないかもしれません。

しかし、前回がこうだったから今回もこうとは言えないのがボーダー。

更に、今回の☆5ランボが真緒であることも要注意です。しかも私の感覚ですが、開花後の構図が結構きつかった過去イベント「バンドアンサンブル」に似ている……あの絵柄が人気だったと考えると、今回もかなり走る人が出てくるのではないかと思っています。

ト

ここで、参考になりそうな値を見てみましょう。

キセキシリーズ「サマーライブ」と「オータムライブ」のリツイート・いいね数

イベント名 リツイート数 いいね数 参照:☆5の1枚取り
軌跡★電撃戦のオータムライブ 47,384件 51,874件
輝石☆前哨戦のサマーライブ 45,545件 48,788件 2,583,624
pt

※リツイートといいね数は2017年10月15日15:00頃

こちらは、イベントの予告ツイートのいいね数・リツイート数をまとめたものです。この数値からは話題性の高さを伺うことができます。

これを見る限り、サマーライブに比べてオータムライブの方が若干反応が良いようです。キセキシリーズというイベントの認知が進んでこたということではないでしょうか。前回は発表から開催まであわただしく、私もいまいちキセキシリーズが何なのか理解しきれないまま当日を迎えましたからね。

さて、これまでの情報から私が導き出す初日時点のボーダー予想は以下の通りです。

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,500,000~4,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

サマーライブより話題性が高く、またシリーズの認知度も高まったことで、3,000,000ptは超えるのではないかと考えています。そこから先どこまで上がるのかですが、正直予測が付きません。

今後ボーダーの動きを見ながら、必要そうであれば予想を変更していきます。その際はこの記事に追記して、まさみのTwitterアカウントにてご報告するように(なるべく)しますのでよろしければ。

【10月20日追記】5日目時点でのボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
3,000,000~3,500,000前後
※☆5の1枚取りライン

当初考えていたほどの伸びが見られないので、低めの値に予想を変更します。まだ、ランボ真緒のための追い上げの可能性は捨てていない予想です。ただ、ここから4,000,000までは伸びないだろうと考えました。10月20日10時半現在、11,000位は約923,000ptです。

【10月25日追記】最終日14:30のボーダー予想

※この予想は個人が勝手に行っている根拠のない予想ですので、ご注意ください

今回のボーダー予想
最高でも3,100,000pt程度
※☆5の1枚取りライン

5日目時点よりさらにボーダー予想を下方修正しました。14:10時点での★5真緒1枚取りボーダーが2,250,000pt程度です。ここから平均時速10万ptとしても3,000,000ptをちょっと越す程度ですし、18:00くらいまでは仕事や学校で動けない方が多いと思います。

現時点では、3,000,000には到達しないのではないかという思いが強いのですが、今回真緒なので念のため最高3,100,000ptという予想に至りました。

 


この記事に関するキーワード