スマホで見つける、もっと可愛い私

式姫と絆を深めて強くなろう!江戸時代で妖怪退治RPG!【ひねもす式姫】
PR

式姫と絆を深めて強くなろう!江戸時代で妖怪退治RPG!【ひねもす式姫】

世界観好きにオススメ!

リアルタイムに進行するドキドキなターン制バトルあり、式姫との絆を深められる個別エピソードありと、RPGの面白さの各要素を丁寧に掘り下げたようなゲームでした。

ひねもす式姫

RPGのためメインとなるのは、やはりバトル。しかし、式姫との二人三脚な触れ合い&成長に熱を上げるもよし、もしくはゲームの最終目標「妖の墓への到達」に精を出すもよし。どこに楽しみを見出すかはプレイヤーごとに違っていても、それぞれ楽しめる感じに仕上がっていると思います。

一応、式姫Projectシリーズというくくりの1作品ですが、ストーリーはそれぞれ独立しているため、今作から遊び始めても問題はありません。

和の世界観が好きな人にオススメしたいゲームでした。

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

「ぬりかべ」ってマンガ家の水木しげる先生が生み出したキャラクターだと思っていました。古くから言い伝えられている妖怪なんですね(笑) ちなみに、幼い頃は「ゲゲゲの鬼太郎」のアニメがかなり怖くて、よくぬりかべに押しつぶされる夢にうなされたりとトラウマものでした…orz。


この記事に関するキーワード

PR