スマホで見つける、もっと可愛い私

【ガーデンスケイプ】ハロウィンイベントがスタート!限定ハロウィンアイテムでお庭をデコろう!

【ガーデンスケイプ】ハロウィンイベントがスタート!限定ハロウィンアイテムでお庭をデコろう!

パズルを解いて庭造りを楽しむ人気のアプリゲーム「ガーデンスケイプ」で待望のハロウィンイベントがスタート!限定アイテムをゲットして、いつもの庭をちょっぴり不気味にデコっちゃいましょう!Let’s get spooky!!

オースティンも俄然張りきる!待望のハロウィンイベントが開始

普段からお庭の装飾に余念がない、いやむしろ凝りすぎ感のある敏腕執事・オースティンとパズルで庭造りを進めていく人気の箱庭ゲーム「ガーデンスケイプ」で期間限定のハロウィンイベントがスタートしました!やっぱりここはスマホの中の欧米か。いつもの玄関周りにかぼちゃのカカシがいたりして、盛り上がりっぷりがリアルですね~。さっそくイベントの進め方を見て行きましょう。

遊び方

1) かぼちゃのアイコンをタップします。かぼちゃが出てこない場合はアップデートしてみてくださいね。

かぼちゃをタップ
ジャコランタンが登場

2) 最初にギフトとして250パンプコインがもらえます。あ、このパンプコインはハロウィンアイテムを購入するための期間限定通貨です。パンプキンとコインでパンプコイン…ってダジャレはやめなシャレ、と言いたいほど自分もダジャレ好きなのでいいネーミングだなと思いました。はい。

ギフトのパンプコイン獲得
やった~!

3) 「ウチのお庭のために何か買いましょうよ!」のとそそのかしてくる浪費家オースティンのワガママもといアドバイスも通常営業です。オースティンに従って、「魔法の手紙」を買います。

アイテム購入
さっそく250パンプコイン消費させられる

4) 購入したアイテムを庭に設置します。「魔法の手紙」っていうか…これ、ポストですよね。単に、郵便受けでカラスが羽根を休めているだけに見えてしまう日本人の性よ。それはさておき、このポストに来た手紙は全部コイン入りになるとか、そういう魔法が飛び出すのを期待したいです。

魔法の手紙

5) あとはいつものようにパズルを解いていくだけ!イベント期間中はパズルをクリアすると通常のコインの他にパンプコインがもらえます!

よくできました
100パンプコインゲット

ガーデンスケイプならではの美麗なハロウィンイベント限定アイテム一覧。揃えて、報酬をもらおう!

ハロウィン限定アイテムは、最初に買った「魔法の手紙」を含めて合計9種類あります。ホラー好きにはたまらない恐ろしいネーミングがそそります。

  • 魔法の手紙・・・250パンプコイン
  • 魔性のタイル・・・600パンプコイン
  • 幽霊の門・・・700パンプコイン
  • 魔法のベンチ・・・900パンプコイン
  • 陽気なカボチャ・・・1,000パンプコイン
  • コウモリ・・・1,000パンプコイン
  • 恐怖の公園・・・1,100パンプコイン
  • 生きているランプ・・・1,200パンプコイン
  • 魔女の泉・・・1,500パンプコイン


アイテム

これらアイテムを集めていくと報酬がもらえます。最初の4つ(「魔法の手紙」「魔性のタイル」「幽霊の門」「魔法のベンチ」)を購入したところでもらえたのは、

  • コイン×200
  • 爆弾×2
  • レインボーブラスト×1

っと、なかなか豪華でした!
さらに全アイテムをコンプリートすると豪華賞品がもらえるようです。報酬の内容は公式プロモ動画でチェックしてみてくださいね~!最後の方に映るんですけど、中世の城とかによくいるガーゴイルがもらえるみたいで燃えます。いたずらな笑みを浮かべる吸血鬼オースティンにも萌えます。本編にも登場しないかしら?

カンストしちゃっててもイベントに参加できます!

全てのレベルをクリアしてしまい、現在カンスト(カウンターストップ)していて新レベルの実装待ちにいるプレイヤーの皆さん。先日カンストした私も「すわイベントに参加できないのでは~泣」と心配しましたが、宝石箱を解除するゲームもハロウィンイベントに対応しています。以下の条件で、パンプコインと報酬がもらえますよ!

箱数 報酬
3箱オープン 1,200パンプコイン・100コイン
8箱オープン 1,400パンプコイン・250コイン・ダイナマイトとレインボーブラスト
15箱オープン 1,600パンプコイン・610コイン・レインボーブラストとダイナマイト・爆弾

ラッキースピンにもパンプコインが登場

チリンチリン~。毎度おなじみラッキースピンのヒゲ兄貴も、期間中はパンプコインを引っさげて参上しますよ。1日1度のチャンス、お忘れなきよう!

ラッキースピン
ヒゲの兄貴は普段着のままでした

今回のイベント限定アイテムを全て揃えるには、「魔法の手紙」を除くと8,000パンプコインが必要です。あと9日(10月24日現在)でコンプリートできるでしょうか?以上、ハロウィンムード高まる豪邸より、Tomokoがお伝えしました。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
仮装オースティン、本編にも登場してほしい。ニコラス・ケイジとかジェイソン・ステイサムのカッコとか似合いそうです。


この記事に関するキーワード