スマホで見つける、もっと可愛い私

まさかの新発売! でもただの大型アプデ! 【へそくりウォーズ】が大分変わったジョー【おそ松さん】

まさかの新発売! でもただの大型アプデ! 【へそくりウォーズ】が大分変わったジョー【おそ松さん】

おそ松さんのへそくりウォーズ~ニートの攻防~がパワーアップして新発売! でも引き続き同じアプリで遊べるジョー。普通そういうの新発売って言わず大型アプデっていうんだジョー。事前登録まで実施した理由は「久しぶりにやってみたかったから」…そういう遊び心も実におそ松さんらしくて好きだよ♡ あ、この記事では今までとの違いと、出戻り組へのアドバイスを中心にお届けします。

新発売のへそくりウォーズで遊ぶにはどうしたらいいの?

もし、既にへそくりウォーズで遊んでいるならそのままそのアプリで遊べば大丈夫です。新たにストアで探してインストールする必要はありません。起動したらきっと追加のダウンロードが入りますので、それが終わればあなたのへそウォも新発売に!

ト

まだ1度も遊んでいない人は、下のボタンからDLしてみてください。まずはプレイですよ!

大型アップデートで「新発売」したへそウォはどこが変わったの?

まずはスタンダードに、大型アップデートで変わったところを見ていきましょう。

赤塚クズニーランド

ついにへそくりウォーズに赤塚クズニーランドがオープン! え、知らないんですか? クズでニートなテーマパークですよ? 夢も希望もないんだよ!

ト

簡単に言えば「箱庭要素」ですね。ガチャで「アトラクション」をゲットして、好きに飾り付けることができます♡

アトラクションはただ設置してかわいいだけじゃない! なんと各種ステージで嬉しい効果が発揮されちゃうんです! 私が初回限定金の旗棒1つで回せるお得ガチャでコインアップ効果付きのアトラクションゲットしました♡

ト

序盤はコインがいくらあっても足りないので本当に嬉しいです!

……1年半ぶり2度目の序盤(´;ω;`)…出戻り気に病みすぎですみません……

キャラクターバランスの調整

色々と調整されているようです。カラ松などほぼほぼ変更なしのキャラクターも多いですが、新発売をきっかけに帰ってきたり、新しく始める人も多いと思うので、そういう人たちも入りやすいように「よりクリアしやすく」調整されているんだと思います。

ト

リリース当初は松代一強でしたからね。松代がいたら大体ごり押しできました。大変お世話になりました、松代ママ。でも、ゲームバランスを調整して、みんなが活躍できる方が見てて楽しいですよね♡

アニメ登場頻度のわりに松代と松造が好きすぎます

ニー友

これは平たく言えば「フレンド機能」ですね。

ニー友になった翌日から体力を送りあえるとのこと。メジャーなゲームで言うと、ツムツムみたいなシステムですね。

ト

私は本日ようやくニー友ができたところですので、体力がいくつ送れるのか未確認です。ゲームでもコミュ障( ^ω^ )


この記事に関するキーワード