スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】カメラロールの写真をスライドショーにした動画が作れる!

【LINE新機能】カメラロールの写真をスライドショーにした動画が作れる!

LINEの最新バージョン(7.14.0)が公開されました!カメラロールに保存された写真を選択すると、自動でスライドショーが作成されるんです☆音楽も入れられるので、思い出の写真をLINEで手軽に動画にまとめてそのまま送信できるので便利ですよ♪また、写真や動画などを簡単に送れるように、キーボードがリニューアルされました。

LINEトークルームのキーボードがリニューアル!

LINEトークルーム内のキーボードが、ガラッとリニューアルしました♪新バージョンは、カメラ起動ボタンとカメラロールボタンが増え、より写真や動画が送信しやすくなっていますヽ(^o^)丿

一度押したら消すことができなかった「ボイス」も改善

旧バージョンのボイス機能は、長押ししている間に録音され、指を離すと勝手に送信されていましたよね~!最新バージョンも、同じ操作でボイスを送信できるのですが、ボイスの削除・ハンズフリー録音が可能になりました(‘ω’)ノ

録音中のボイスを削除したい場合、長押ししている指を離さないまま、左にスライドしてください。そして「×」マークが現れたら、その位置で指を離せば、ボイスを送信することなく削除できます♪これで誤って謎のボイスを送ってしまうことがなくなりそうですね~(*_*)

また、録音中もっと左に指をスライドさせると、ハンズフリーでの録音が可能です!削除も「×」マークからできますよ~!

LINE内で好きな写真を自動でスライドショー動画に編集できる♪

もう1つの新機能は、カメラロールに保存されている好きな写真を、自動でスライドショー動画にできちゃう機能です!

作り方も簡単。トークに送信したい写真を3枚以上選び、左下にあるアイコンをタップします。そして、音楽やフィルター加工がされる10種類のテーマから、好きなものを選択すれば完成です!動画は、そのままトークに送信できます(⌒∇⌒)また、画面右下のアイコンから、カメラロールに保存も可能です(*´ω`*)

LINEの新機能で作ったスライドショー動画がこちら

題名「さよならポッポ君」

テーマはSentimentalを選びました。どこか、会えないくらい遠いところへ行ってしまったポッポ君を惜しむ動画となっています。どうかみなさん、ポッポ君を忘れないでいてね!(実際はいつだっている)

LINEがまた、より便利になりましたね~( *´艸`)アップデートがまだな方は、是非アップデートして新機能を試してみてくださいヽ(^o^)丿

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
わたしのカメラロール、ポッポ君ばっかりで本当につらい。消しても消しても湧いて出てくる…。呪い?


この記事に関するキーワード