スマホで見つける、もっと可愛い私

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】ついにあのゲームがスマートフォンに!生放送でゲットした情報をまとめました。

【どうぶつの森 ポケットキャンプ】ついにあのゲームがスマートフォンに!生放送でゲットした情報をまとめました。

村や島に行って色んな住人と仲良くなろう!!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

どうぶつの森 ポケットキャンプはたくさんのエリアに分かれていて、キャンピングカーで移動しながらたくさんのどうぶつたちと仲良くなれるようです。

そこで出会った住人に、いつも通りパシりをさせられて、なかよし度を上げていきます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

リンゴを採ってきてと言われて、採ってくると……。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

お礼に素材を貰えます!!

この素材を集めて、キャンプ場に置く家具を作りましょう!!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

なんか、投網とか鉱山に行って原石掘ったりとか、色々できるらしいです!凄く要素が増えていて楽しいですね!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

家具づくりはカイゾーさんに頼みましょう!
どうぶつの森 ポケットキャンプ
こうやって住民の要望に応えていくと、なかよし度が上がります!

素材集めや家具・オブジェを作るにはリーフチケットが便利(課金要素)

どうぶつの森 ポケットキャンプ

やっぱりこのたぬきちは搾取してきます。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

大きなオブジェや家具を作るにはそこそこの時間が必要です。しかし、リーフチケットさえあれば一瞬で完成します!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

リーフチケットは、しずえチャレンジという様々なお題をクリアすることでゲットもできますが……リアルマネーでの購入もできます。
くそぉ、たぬきちめ!

フレンド機能でバザーを開こう!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

もちろん、ベルを貯めて色んなものを買うことができます。まめつぶ商店やエイブルシスターズ、シャンクの靴屋もあります。

しかし、フレンド機能を使えば他のプレイヤーのキャンプ場に行ったり、バザーを開いていらないものを買ってもらったりもできます!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

キャンプ場に遊びに来たたくやさんとフレンドになって、

どうぶつの森 ポケットキャンプ

バザーを開きましょう!

レアな虫とかを集めて売るっていう行商人みたいなこともできそうですね!

どうぶつの森 ポケットキャンプ

フレンドになると、いつでも相手のキャンプ場に行けるので、すっごいセンスのキャンプ場を作って驚かせてやりましょう!!フレンド100人できるかな(^^♪

こんなどうぶつの森好きにはたまらないポケットキャンプのリリース日は……

どうぶつの森アプリのリリースは11月下旬

11月下旬配信予定!!

楽しみですね!!
大体紹介しちゃいましたが、詳しい情報はこちらの動画を見れば完璧ですよ!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
結果、どうぶつの森はローン地獄なんですね……。あと博物館が見当たらないので、マスターは出てこないかもしれませんね……。
あと、絶対変なキャンプ場を作る人達が出てくるので、それが楽しみです。


この記事に関するキーワード