スマホで見つける、もっと可愛い私

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

プレママの強い味方!プレママ向けお役立ちアプリまとめ【ママリ・トツキトオカ・コノビー・パパninaru】

初めての妊娠・出産・育児。今までに経験のないことばかりで分からないことだらけであろうプレママさん(出産を控えた妊婦さん)の手助けをしてくれる、Instagramで話題のアプリや先輩ママに人気のアプリたちを中心に、プレパパさん向けのアプリもまとめてみたので、新米パパ・ママ揃って参考にしてみてください♪

【復習】プレママ・プレパパとは?

最近、目にする機会が増えた【プレママ】という単語をみなさんは知っていますか?プレママとは、「ママ(母親)になる前」という意味で、出産を控えた妊婦さんを指す言葉です。妊娠はしていないものの、「パパ(父親)になる前」という意味で父親になる人のことを「プレパパ」と呼んだりするそうです。(※諸説あり)

赤ちゃん

第1次結婚&妊娠ラッシュど真ん中のAyami。最近SNSで中学や高校の同級生の「結婚&妊娠」報告を見かけることが増えました。そこで知ったのが、プレママ向けアプリの存在。プレママ・プレパパの強い味方になってくれそうなアプリがたくさんありましたよ!

先輩ママの経験談を参考にしたり子育ての悩みを聞いてほしい人へおすすめ【ママリ】

私の周りでよく見かけるのは【ママリ】!ママたちの悩みを解決してくれるお役立ちアプリなんだとか。

匿名投稿OKなQ&Aでお悩み解決

困った時に頼りにしたい先輩ママの意見。何か困った時にはママリで先輩ママたちに相談してみましょう。

ママリ

匿名での質問でも大丈夫なそうで、気軽に質問ができていいですよね。妊娠や出産・育児のことだけでなく、ママ向けファッションや家族でのおでかけなど様々なジャンルの質問に答えてくれるのも助かりそうだなと思いました。

クーポン付きコラムがとってもお得◎

ママリはコラムも充実してます。
家事が一息ついたときなど、ちょっとした隙間時間にサクッと読めるコラムがあるのもママリの特徴です。

ママリ

さらにプレミアム会員に登録すれば、ママリ限定クーポンを使うことも可能になります◎プレミアム会員についてはママリアプリ内の「ママリプレミアム」からご確認ください。もちろん、プレミアム会員にならなくとも、質問したりコラムを読んだりすることができるのでご安心くださいね!


この記事に関するキーワード