『かわいい』が生まれる場所。

【今だけ無料】ファッションレンタルアプリ【メチャカリ】の無料キャンペーンを利用して実際に服を借りてみた~届いた服のレポート&返却手順・解約手順編~
PR

【今だけ無料】ファッションレンタルアプリ【メチャカリ】の無料キャンペーンを利用して実際に服を借りてみた~届いた服のレポート&返却手順・解約手順編~

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ファッションレンタルアプリ【MECHAKARI(メチャカリ)】の初月無料キャンペーンを利用して、かわいい服を借りてみたAyami。借りた服が早速届いたので、「どのような状態で服が届くのか」「届いたあとの返却手順の方法は?」など、レンタル後のメチャカリについてレポートしたいと思います!

関連記事:【今だけ無料】ファッションレンタルアプリ【メチャカリ】の無料キャンペーンを利用して実際に服を借りてみた~登録・借りるまで編~

メチャカリで借りた服が届いたぞー!服が届いたら同封されているものを確認しよう!

メチャカリで借りたい洋服を注文してから数日。

メチャカリ

「mechakari」と書かれた紙袋に入って服が届きました。ブルゾン・トップスとスカートのセットアップ・ベレー帽の3点と、返却時に必要な返却用紙袋などが入って厚みはこれくらい。

メチャカリ

大きめのカバンや厚手のコートなんかを借りるときは、商品の大きさ上段ボールで届く場合もあるそうですが、今回は大きめの紙袋で届きました。個人的には段ボールではなく紙袋に入った形で届いたのがうれしかったです。段ボールってかさばるし、資源ごみの日ってついつい忘れちゃうし…。
早速、紙袋の中身を確認していきましょう。

服と一緒に入っているもの一覧

  • 注文した洋服(今回は3点)
  • 納品書
  • 返却用アイテムリスト
  • 返却用伝票
  • 返却用紙袋

服と一緒に返却時に必要なものも一緒に同封されているので、足りないものはないかしっかりチェックしてくださいね。

注文した服3点

メチャカリ紹介記事でもお伝えしているとおり、メチャカリで借りられる洋服は全て新品。商品のすべてが透明な袋に入っていて、タグもついています。

まずはブルゾン。

メチャカリ

写真で見ていたグレーよりも実物のほうが暗い色味だなぁとは思いましたが、個人的にはこれくらいの色が好みなので問題なしです♡

花柄のトップスとスカートのセットアップ。

メチャカリ

おっ♡これは私の好みドストライク♡花柄ってデザインや色によっては子供っぽく見えてしまうこともあるのですが、紺地に赤の花柄だと子供っぽくならずに済みそうです。セットアップだからトップスもスカートも借りられてちょっと得した気分です(*’▽’)

ベレー帽。

メチャカリ

今回私が借りたアイテムの中で一番冒険したのがこのベレー帽。普段からあまり帽子は被らない上に、そもそもベレー帽なんて被り方すら分かりません。最後にベレー帽を被ったのは、小学校の時に運動会でやった鼓笛隊の衣装を着た時です。でもかわいくてずっと気になってたの…。似合うかな…。

そしてこれらの商品の納品書がこちらです。

メチャカリ

借りた洋服に付属品がある場合は、それらの付属品もきちんと同封されていることを確認してくださいね。

返却時に必要なアイテム

返却用リスト。

メチャカリ

今回借りたアイテムが一覧になっているリストです。服を返却する際に、服と一緒にこのリストも封入する必要があります。借りているアイテムの中の1点のみを返却する場合は、リストの該当アイテム箇所を切り取って、服と一緒に封入します。

そして返却用伝票と紙袋。

メチャカリ

返却用伝票には既に返送先の住所が印字されているので、宛先を記入する手間が省けて助かります。服が届いた時と同じ黄色い紙袋が返却用紙袋です。この袋の中に、服と返却用リストを入れて、発送伝票を貼りメチャカリへ服を返却します。詳しい返却方法は、この記事の後半で紹介しますね。

借りたアイテムが不良品だった場合や、注文した商品と別のものが届いた場合などの対処については、こちらのメチャカリヘルプページでご確認ください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。