スマホで見つける、もっと可愛い私

パニッパニな横スクロールRPG!ちょっと懐かしみあるオープンワールド【PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-】
PR

パニッパニな横スクロールRPG!ちょっと懐かしみあるオープンワールド【PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-】

白猫プロジェクト魔法使いと黒猫のウィズなどで有名なコロプラの新感覚2DRPG「PaniPani」がオススメです!ただの横スクロールアクションじゃないところも面白いです!

プレイに応じた成長をするシステムが楽しい!

PaniPaniは横スクロールアクションゲームです。画面をスライドした方向にキャラクターが進み、ジャンプや回避、攻撃なども全て指1本でできてしまうゲームです。

その光景が、なんとなく昔のMMORPGっぽいから何か懐かしくなっちゃうんです!!

こんな感じなんです。当時やっていた人にしか伝わらないとは思うんですけど、懐かしい気持ちになっちゃいます。

キャラの成長は自分次第!やり込み要素が凄い

PaniPaniは移動・攻撃・ジャンプ・回避の4つが基本的な動作です。ですが、これらにはスキルレベルがあるんです!

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

「成長方法」に沿うアクションを実際に行うことでどんどん強くなっていきます。スキルレベルを上げて、自分のプレイスタイルに合ったキャラクターに育てましょう!

素材集めやクラフトも面白い!

装備や回復などに使う食べ物などは自分でレシピを手に入れて、自分で素材を集めて、自分で作らなければなりません。


こんな感じで素材を集めます。
モンスターを倒した時にドロップするものもありますので、採取や討伐もPaniPaniの魅力です。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

こんな感じで作ります。ハンマーでぶっ叩くと出来上がるなんて不思議ですね。

このように、スキルを上げて自分を強くし、装備などを作ってさらに自分を高めて行きます。やり込み要素が凄いですね!

ちなみに装備は、一例ですがこんなものができます。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

石で出来たグローブって、殴った手が一番悲惨な目に遭いそうですね。

なんかふざけてる?皇女さまが笑わせに来てる

中学生が乗ったスクールバスが失踪。中学生たちは異世界に召喚されていた!

という超ざっくりあらすじなのですが、ちょいちょい出てくる皇女さまがいます。

その皇女さまはには、スキルを手に入れる為に必要な神器を貰います。

神器っていったら八咫鏡とか天叢雲剣とかエクスカリバーとか、カッコいいものです。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

カプセルマシン
思ったのと違う!

なにそれ!
我が皇国の神器「カプセルマシン
マシンが神器ってあるの?

こんな感じで貰った神器・カプセルマシンを使って先ほど説明したスキルを解放していきます。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-
カプセルマシンの中身です。

なんか変な皇女さまですが、まだ出て来ます。

主人公たちは中学生なので、スマホ持ってます。皇女さまもスマホに似た「ぱにフォン」という機械を持っているみたいです。だからメッセージを送ってきます。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

自分なら既読付けずに消しますが、これは装備の作り方を教えてくれる重要なメッセージです。ちゃんと読みましょう!

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

主人公・ソルくんの皇女さまに対する当たりが少々強いですが、言いたいことだけ書いて「それでは、また…」と三点リーダーを駆使する所や小分けにして送ってくる所など、ちょっとシュールで笑っちゃいました。

さっきの神器も、これも全て先入観なのですが、異世界の皇女さまって世間知らずでいてくれよ!!なんで普通に使いこなしてんだよ!!




と、こんな感じのゲームなんです。

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト-

こーんな広いマップで、限りなく続く世界を冒険するゲームなんです。

友達と協力共闘バトルもできるんです!

ストーリーも、キャラクターを成長させるのも楽しいです。やり込み要素が凄いです。

そんなゲーム「PaniPani」をプレイしてみてください。よろしくお願いします。

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
変なゲームだなぁって思いながらプレイしてます。


この記事に関するキーワード

PR