logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

アプトピJDライターAyami【厳選】女子大生必須アプリまとめ

アプトピJDライターAyami【厳選】女子大生必須アプリまとめ

どうも、アプトピ現役女子大生(JD)ライターのAyamiです。今回は女子大生世代(10代後半から20代前半)がよく使う定番アプリを紹介します!実際に私や私の友達(JD)が使っているアプリを厳選してピックアップしてみました~(=゚ω゚)ノ

JD的定番【SNS】アプリ

まずは女子大生には欠かせないSNSアプリから紹介します。

LINE(ライン)

友達・家族・バイト先の人と連絡を取り合うのに欠かせないコミュニケーションアプリLINE(ライン)。最近では学校の先生にもLINEで、質問や相談をしているなんて話もよく聞きます。

LINE

かわいい着せ替えや個性豊かなLINEスタンプも、ついつい集めたくなっちゃいますよね~!毎週更新されている無料LINEスタンプにもぜひ注目してみてください!かわいいスタンプが無料でゲットできるチャンスをお見逃しなく☆

関連記事:LINE関連記事一覧

Twitter(ツイッター)

日常の出来事をつぶやくだけじゃなく、検索機能を活用すれば情報収集にも役立つTwitter(ツイッター)も女子大生必須アプリのひとつです。

Twitter

リアルな友達と繋がるのはもちろん、同じ趣味の人と友だちになれるのも魅力的ですよね。大学で開催されるイベントの運営情報やサークルの活動状況をツイートしてるアカウントも多いので、大学生活の中で必要な情報を逃さずチェックするために欠かせないツールのひとつと言っても過言ではないと思います!

関連記事:Twitter関連記事一覧

Instagram(インスタグラム)

女子大生に欠かせないアプリといえばコレでしょ!なSNS定番アプリInstagram(インスタグラム)。#インスタ映え#フォトジェニックなんて言葉も話題になっていますよね~!

インスタ

最近はストーリーばっかり更新しちゃいます。たのしい(⌒▽⌒)

関連記事:Instagram関連記事一覧

写真を盛るのは当たり前!定番【画像加工】アプリ

人も食べ物も風景もとりあえず盛る!これ女子大生の基本です。ここでは盛れると定番の画像加工アプリを紹介します。

かわいいフィルターで盛れる写真を撮りたいならSNOW(スノー)

ねこやくまなどのかわいいフィルターで盛れた写真をが撮れるJD的最強アプリSNOW(スノー)。
耳やひげがかわいい動物フィルターや

スノー

ネタになるおもしろフィルターまで、SNOWのフィルターは種類が豊富!

スノー

顔面コンディションがあんまりよくないときでもSNOWがあれば問題なし!一発で盛れる写真が撮影できちゃいます☆

関連記事:SNOW関連記事一覧

AKB指原も使ってると話題のアプリCamera360

特殊なフィルターなしでナチュラルに盛りたいならCamera360(カメラ360)がおすすめ☆AKB48のさっしーこと指原莉乃さんが愛用していることでも話題になりましたね!

Camera360

(私の中で)盛れていると話題のこの写真もCamera360で撮影したものです!私が最近自撮りをするときに使うアプリはほぼCamera360といっても過言ではないほどお気に入りのアプリです♡自撮り以外にもアニメ風の写真が撮れるフィルターもあるので、いろいろ試して遊んでみてくださいね。

関連記事:Camera360の使い方

食べ物をおいしそうに撮影できるアプリといえばFoodie(フーディー)

おいしい食べ物をよりおいしそうに撮ることができるアプリといえばFoodie(フーディー)。
餃子はもっとジューシーに

Foodie

甘いものはスウィートな雰囲気に

Foodie

その食べ物にあったフィルターが選べるのがうれしいです。仮に写真を撮るのが下手だったとしても、Foodieなら誰でも簡単においしそうな写真を撮ることができますよ~(⌒▽⌒)

さ・ら・に!実はこのFoodieを使えば、話題のピンク加工も簡単にできちゃうんです☆気になる人は、ピンク加工ができる無料アプリまとめの記事を参考にしてみてください♪

関連記事:気になるシャッター音が消せる!レストランで無音撮影するなら【Foodie(フーディー)】

大学生活に必要な便利アプリといえば?

学校・バイト・友達と遊ぶ予定・サークルなど、大学生の日常は何かと忙しいものです。ここでは毎日を効率よく過ごすために必要なアプリを紹介したいと思います!

すごい時間割で授業を漏らさず把握

すごい時間割はややこしい大学の時間割をきちんと管理できる優秀アプリです。

すごい時間割

すごい時間割は全国1104校の授業データに対応しているので、面倒な手間がなくサクッとかんたんに時間割作成ができる優れものです。教授や教室の情報も同時に入力できるほか、レポートやテストの日程などのスケジュール管理もできるのでとっても便利です☆

関連記事:絶対単位落とさない?!時間割を完璧に管理☆ 【すごい時間割】

手帳も日記も一括管理できるスケジュールアプリ Lifebear

Lifebear(ライフベア)は、スケジュール・日記・タスクなどを一括管理できるスケジュールアプリです。

ライフベア

予定によって色分けしたりスタンプを使ってかわいくしたり、自分好みの手帳を作成しましょう。自分の見やすいようにカスタマイズできるのが嬉しいですね♪写真を添えれば日記をつけることも出来ちゃいますよ~◎インストールしておけば役に立つこと間違いなしです!

シフト管理や給料計算がサクッとできるバイトアプリ シフトボード

シフト管理やお給料を自動で計算してくれる便利なバイトアプリといえばシフトボード

シフトボード

何よりも嬉しいのがお給料を自動で計算してくれる機能がついていること!今まで時給×出勤時間を自分で計算していたので、その手間がなくなってとっても助かっています。来月分のお給料が分かると自然とやる気も出てくるし、一石二鳥です☆

関連記事:シフト管理をサクサク♪給料も自動計算!バイトアプリ 【シフトボード】

目指せ女子力UP!女の子の強い味方【女の子向けアプリ】

女の子のあんな悩みやこんな悩みも素敵なアプリがあればあっという間に解決できちゃうって知ってました?最後に”これだけは押さえておきたい”女の子向けアプリを紹介します!

体調管理はお手のもの! ルナルナ

生理日予測や日々の体調管理はルナルナにお任せ!

ルナルナ

ダイエットやホルモンバランスによって崩れがちな自分の気持ちとの向き合い方も教えてくれるルナルナは、女の子の強い味方です。ピンクのデザインもかわいいですよね~♪

関連記事:目指せ素敵女子♡ 女の子のための体調管理アプリ4選!

髪もネイルも【無料】なサロン探しはminimoできまり!

美容院・まつエク・ネイルなど女の子は毎月の美容代がかさんで大変ですよね…。プチプラ価格で、自分に合ったサロンが検索できるminimo(ミニモ)を使ってお得にきれいになりませんか?♡

ミニモ

カット・カラー・ネイル・まつエクなど、希望のメニューや来店日時を検索すると、自分に合った施術をしてくれるサロンが一覧で分かりやすく表示されます。しかもそのほとんどが驚きのプチプラ価格。中には相場から50%OFFの価格で施術をしてくれるサロンもあるからびっくり。お得にきれいになれるって最高ですよね~♡

関連記事:自分好みの美容院に無料で行けちゃう☆ 【minimo】

1人暮らしの強い味方といえばクックパッド

大学入学を機に1人暮らしを始めた人も多いのでは?自分でごはんを作るようになってとても頼りにしているのがクックパッド。家にあるもので作れるアイデアレシピが満載のクックパッドは自炊の強い味方です!

クックパッド

冷蔵庫の余り物でササっとごはんが作れる女子大生ってすっごく魅力的だと思います!家庭的な女はモテるって言いますしね!あこがれだな~(´-`).。oO

関連記事:知ってた?料理の写真を自動保存してくれるクックパッドアプリの新機能!

みんな使ってるフリマアプリ メルカリ

CMでも話題のフリマアプリメルカリ

メルカリ

もう使わなくなったものをメルカリに出品して、その売上金で欲しかったものを買う。メルカリを使えばちょっとお得に欲しかったものを手に入れることができるかもしれませんね☆アプトピではメルカリの使い方を細かく説明していますので、メルカリ初心者さんはこちらを参考にしてみてくださいね!

関連記事:メルカリ関連記事一覧

以上、女子大生必須アプリまとめでした!みなさんが使っているアプリはありましたか?今回紹介したアプリ以外にも「これこそJDにすすめたい!」アプリがあったらぜひ教えてくださいね(*’▽’)

Ayami

この記事のライター
Ayami
私の女子大生人生も残り約半年を切りました…。あっという間すぎ…。JDブランド失いたくないよーーーーー(´;ω;`)