logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタ新機能】ストーリーにリアクションができる&過去の写真や動画の投稿が可能に!

【インスタ新機能】ストーリーにリアクションができる&過去の写真や動画の投稿が可能に!

インスタグラムストーリーズに、クイックリアクション機能が追加されました。ストーリーに対するリアクションを相手に示すことができます!また、24時間以内に保存した写真や動画以外も、ストーリーに投稿できるようになったんです☆

ストーリーにも気軽に反応「クイックリアクション」

誰かのストーリーに対してリアクションしたいけど、コメントをするのはちょっと恥ずかしいし、文章に悩む…。そんな時に便利なのがクイックリアクションです!

リアクションしたいストーリーを開き、上にスワイプすると8つの絵文字が現れます。そして、自分の感情に合うものを選んでタップしてください♪すると相手に送信されます。

クイックリアクションを受け取った方の見え方

クイックリアクションを送信されたユーザーは、ストーリーのコメントと同じようにダイレクトメッセージから受け取ることが出来ます。ストーリーのサムネイルをタップすると、絵文字がたくさん飛んでいくのがかわいいです♡

24時間以内に保存された動画・写真以外も投稿可能に

今までは、24時間以内に保存された写真や動画しか、ストーリーに投稿できなかったのですが、それ以外のものも投稿できるようになったんです(⌒∇⌒)ストーリー撮影画面を上にスワイプすると、カメラロールのデータが現れます。

過去の写真・動画には日付が付くよ

過去の写真や動画を投稿しようとすると、自動で日付がついてくるんです♪日付をタップすると、色も変えられますヽ(^o^)丿要らない場合は、下に動かしていくとゴミ箱が現れるので、そこで削除ができますよ~!

ストーリーには「いいね!」がないので、評判がわからずちょっと不安になったりしちゃいますよね~!だかこそ、誰かからクイックリアクションが来たら、テンション上がります(⌒∇⌒)☆ 写真・動画が簡単に投稿できるようになったのも、手間が省けてとっても嬉しいです!
ストーリーの新機能を活用して、もっとインスタを楽しんでいきましょう♪ 

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
ストーリー見すぎて低速すぐ来るんですけどォ…。20GBでは足りないので50GBに契約変えました。(爆)