logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

罠を仕掛け、忍を配置して最強の砦を作る忍者アクション!!【NARUTO × BORUTO 忍者BORUTAGE】

罠を仕掛け、忍を配置して最強の砦を作る忍者アクション!!【NARUTO × BORUTO 忍者BORUTAGE】

ナルトとボルトのアプリゲーム【忍ボル】が配信開始!!砦を攻めたり守ったり、オンラインで協力したり!ナルトならではの忍者アクションが楽しいですよ!早く千鳥つかいたい!……と思ってたらチュートリアルで見られてちょっと満足です

「砦アクション」ってどういうこと?って思ってましたが面白い!

砦アクションとは?~初めての砦でサラダをボコボコにしてやった~

前情報が「ジャンル:砦アクション忍者バトル」しか知らなかったので、砦アクションってなに? と思っていたのですが、これは良いですね!

まず、サラダをボコボコにしてやりましたよ!


終末の谷にて
サスケ「お前は一体…なんなんだ」
ナルト「友達だ」
なんて言っていたナルトが、その友達の娘をボコボコにしました。

まぁ、それは置いといて、スマホのMMORPGみたいな操作の仕方で遊べます。

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

画面左側のどこかを指でスライドさせると、その場にコントローラーが出現してキャラクターを動かせます。

そして画面右下にあるコマンドで攻撃やスキルを発動できます!スマホのMMORPGに多いタイプの操作性で、回避コマンドが無いので立ち回りは少し大変です。

砦を攻めているといきなりネズミ捕りみたいな罠やナルト作中によく出てくる起爆札が発動します。目に見えない罠がそこここに仕掛けられているので、細い道などは気を付けましょう!

あと、オート操作もあるのですが、オートはあまりオススメしないですね。罠から出るの遅すぎます(笑)

そんな感じで罠をかいくぐりながらも敵のボスを倒しに最奥部を目指すのが「砦アクション」です!!

自分の砦の構成を考えるのが楽しい!

自分の砦は他のプレイヤーに攻められます。その時にどのように罠を仕掛けて、どこで忍者を召喚しようか…など考えて「守り」を考えるのが楽しいです!

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

このように色々な地形を選択してから罠を仕掛けていきます。ゲーム内の通貨で広い地形や複雑な地形を購入できます。

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

最終的にはこんな地形になりますよ!こんな広いと罠仕掛けられたら困っちゃいますよ!ボスと戦う前に死に体ですよこんなん。

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

ちなみに、これが筆者の砦です。既に1回攻め込まれて、陥落してます。自分でもここ潰すのは余裕だと思います。とにかくお金を貯めてデカイ砦買おうと思います。

ガチャは忍術や奥義をゲット!キャラクターは特別任務でゲットしよう!

ガチャはキャラではなくて、忍術や奥義が使える「忍録札」がゲットできます。要はスキルですね。

肝心のキャラは期間限定の「特別任務」で「英雄の欠片」をゲットすることで手に入れることが出来ます。

英雄の欠片」はキャラクター毎に違うので、”カカシ先生の”英雄の欠片や、”我愛羅の”英雄の欠片があります。ある程度の枚数を集めるとキャラを獲得出来て、更に集めて覚醒させて強くする事もできます。

NARUTO X BORUTO 忍者BORUTAGE

筆者はプレイしていたらナルト、サスケ、ボルト、サラダと、何故か山中いのが手に入りました。良い脇ではありますが、ヒナタかテンテンがよかった。

という事で、砦を攻めて守って戦いまくる「NARUTO × BORUTO 忍者BORUTAGE」が本日配信開始となったので、是非遊んでみてください!!無敵要塞ザイガス目指して頑張りましょう!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
NARUTOで一番好きなセリフ。
サスケ「この眼は闇が…よく見える…」
これ真顔で言ってますからね。最高ですよ。