スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

フラワースタンド受取時にガシャメダルptをゲット!

フラワースタンドを贈りあうことにもっとメリットが増えました。

また、フラスタを贈る際の確認表示がなくなっております。手軽に贈れるようになりましたね。

▼旧確認表示
ト

コミュももっと快適に!

コミュ周りも色々と快適になりました~。

ト
アダルティな大人の魅力への感じ方は変わらず個人差が大きいです

ロングタッチでスキップ!

ロングタッチをすることで簡単にスキップができるようになりました。

ト

間違えてロングタップをしても、確認が出るので安心ですよ。

コミュのシネマモードに「字幕」を出すことが可能に!

シネマモードは、こちらの記事でお伝えした通り、しゃべっているアイドルの台詞ふきだしが消えて、よりアニメーションに近い形でコミュを楽しむことができる機能でした。

▼シネマモードの1枚
ト

アイドルは喋ってくれるのでこれでいいんですけど、結局プロデューサーは声が出ないので、プロデューサーの台詞は今まで通りの台詞ふきだし表示だったんですよねぇ…。ゲームって感じがします。

▼シネマモード(字幕設定オフ)のPがしゃべる1枚。
ト

ただ、今回のバージョンアップでそれも変更。ナビ>システム設定>環境>シネマモード字幕設定から字幕をONにすると…

こんな感じのコミュ画面になります!

▼シネマモード(字幕設定オン)のPがしゃべる1枚。
ト

Pの台詞もスタイリッシュに!!

こだわらない人も多いかもしれませんが、より画面を邪魔しない感じで大歓迎の人も多そうです♪

ボイスダウンロードの手間が減る!!

今までコミュを始めるときには、必ずこんな確認が出ていましたよね?

ト

音声をつけるかつけないか選べたんですが、正直手間でした…だって私は必ずボイスオン派! そこにアイドルの声があるのに聞かない理由がない。

ということで、ナビ>システム設定>環境>ボイスダウンロード確認設定から、常に「ボイスあり」か、常に「ボイスなし」か、毎回確認するかが選べるようになりました!

ちなみに、ボイスなしにするとこんなメリットがありますね。

・端末の容量削減
・通信量削減

私は断然アイドルの声を楽しんでほしいと思っていますが、通信環境がよくなかったり、端末の容量がいっぱいだったりする方は常にボイスなしでもいいかもしれません。

コミュの倍速再生機能追加

お忙しい人に朗報! コミュを1.5倍、2倍速で見られるようになりました!

ト

ただ、当然ながら倍速再生時にはボイスを聞くこと・ボイス必須であるシネマモードを使うことはできません。


この記事に関するキーワード