スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

【ミリシタ】インターフェースの大幅改変など! 新機能も追加のバージョンアップ

コミュの連続再生機能追加

解放済みのメインコミュを「連続再生」ボタンを押すことで、プロローグ→メイン→エピローグと続けて楽しむことが可能です♪

ト

モバイル機能もパワーアップ♪

メールを・ブログアイドルごとに並べ替え可能に

返信もできて、本当にやり取りしてるみたいなメールは私のお気に入り要素です。でも、次から次にやってくるメールに埋もれて、すごく気に入ってるメールもどんどん下へ追いやられ…そんな悩みももう不要!

ト

ト

並べ替え機能で、指定アイドルのメール・ブログのみ遡ることができます♪

ト

並べ替えのおかげで、やよいとの仲が進展していないことにも気づきました。仲良くなろう。

メール・ブログを続けて読めるように

しばらくモバイル画面を開いていないと、メールが貯まっていきますよね。1個ずつ見ていくのもなかなか大変です。でも、今回のアップデートで、左右の矢印が出現。この矢印によって、次のメールや前のメールに移動することができますよ!

ト

ブログの写真が拡大可能に

ト

アイドルたちが更新してくれるブログには画像が入っていますよね。その画像をタップすると、こんなふうに拡大できるようになりました♪

ト

小さくてもかわいいんですが、拡大するともっとかわいいですね!

その他バージョンアップでの変更点

■一部ポップアップ画面で画面外タッチ機能を追加
■フラスタを贈るときの確認ポップアップを省略

11月6日に行われたアップデートの記事を書いている間にもう1度アップデートが行われ、情報量たっぷりになりました。これからもどんどん魅力的になるミリシタに全力でついていこうと思います!

まさみ

この記事のライター
まさみ
この記事を書きながらミリシタのホーム画面を開いていたのですが、育ちゃんがずっとずーっとずーーっとリコーダーを吹いていてくれました。最高です。最高です。最高です。


この記事に関するキーワード