『かわいい』が生まれる場所。

全国のお茶の間が銀河に!金曜ロードSHOWで3週連続『スター・ウォーズ』おさらい放映が決定!

全国のお茶の間が銀河に!金曜ロードSHOWで3週連続『スター・ウォーズ』おさらい放映が決定!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

ジェダイの復習・予習コーナー!!

アプトピで復習・予習

今回の金曜ロードSHOWで初めて『スター・ウォーズ』を観た人はきっと、他のエピソードが気になるはず。「どんな作品があるの?」「過去作はどの順番で観たらいい?」などを過去記事でまとめて紹介しています!こちら、ぜひ読んでみてくださいね。

映画「スター・ウォーズ / フォースの覚醒」を観る前に…シリーズを振りかえる!」

アニメで復習・予習

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のあらすじが知りたい!劇場最新作を観る前におさらいしたい!という方は、こちらの「コロコロ高速振り返り動画」をどうぞ!全キャラBB-8化しててコロッコロです(笑) ※完全ネタバレ作品なのでご注意ください。


どこから観てもハマれる良くできた映画、それが『スター・ウォーズ』じゃないかと思うんですが。金ローで『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還(エピソード5)』を観る前に、やはり前作となる『スター・ウォーズ/新たなる希望(エピソード4)』を是非とも観ておいてほしいです。この記念すべきシリーズ第1作は、当時小学生だった筆者の心をも見事に奪っていきましたよ。ええ、『カリオストロの城』のルパンばりに…。

待てない人にはU-NEXT。

U-NEXTがあれば『スター・ウォーズ/新たなる希望(エピソード4)』ほか新旧3部作が、ぜーんぶ見放題なんです。しかも、初回申込時から31日間は無料。泣けるスピンオフ作の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー(2016)』も入っています。『ローグ・ワン』ではドニー・イェンに心を奪われちゃいましたがそれはまた別の機会に。スマホで『スター・ウォーズ』を観たい人は、U-NEXTを要チェックですよ!

U-NEXT
私は『ローグ・ワン』おかわりしたさにDLしました

「遠い遠い、遥か昔。全国のお茶の間が3週連続で銀河になった…」などと今回の3週連続地上波放映がファンの間で語り草になる日が、近い未来に訪れるかもしれません。データ放送はもちろん、TwitterなどのSNSを通してみんなとリアルタイムで盛り上がれるのも全国放送ならではの楽しさですよね。ラピュタの「バルス!」並みに盛り上がるといいな~なんて密かに期待しています…!それではみなさま、ごきげんよう。May the force be with you!

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
人生で最初に映画館で観た(親に連行された)のが『新たなる希望』。劇場で初めて自分でチケットを買って入った映画が『ジェダイの帰還』。と、スター・ウォーズにはずっとお世話になりっぱなしの人生です。大人になって買ったDVDボックスセット、いつか子どもが観てくれたら嬉しいな~と目立つところに置いてありますが我が子がフォースに目覚める予兆は、まだです(笑)

関連サイト

日本テレビ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。