『かわいい』が生まれる場所。

【デレステ】MVの新機能! 2Dリッチが2Dなのにリッチすぎなので見てほしい

【デレステ】MVの新機能! 2Dリッチが2Dなのにリッチすぎなので見てほしい

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

デレステのMVに新モード「2Dリッチ」が搭載されました。正直、2Dがリッチになったって所詮2Dでしょって思ってませんか? 私もそうだったんですが、とにかく見るだけ見てください。判断はそれからでも全然遅くないんで。今2Dリッチが楽しめるのは2周年を盛り上げた「イリュージョニスタ!」と現在開催中のイベント曲「Trinity Feld」ですよ。

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ

新登場の2Dリッチについての備考まとめ

  • 2017年11月21日現在、2Dリッチが楽しめるのは「イリュージョニスタ!」と「Trinity Field」の2曲
  • 2Dリッチが楽しめるのはオリジナルユニットだけ(任意のアイドルを入れることはできない・並び順の変更もできない)

2Dリッチモード鑑賞の仕方

2Dリッチモードのここがリッチ!

2Dリッチモードは、様々なところが私の想像を上回っていました。私が驚いたリッチポイントをお伝えしますね。

ポーズや表情がくるくる変わる! 帽子だって取る!

ねえ、表情とポーズのパターン1人あたり一体いくつあるの!? って聞きたくなるくらい様々なポーズ・表情を見せてくれます。

ト

ト

ト

ふみふみたちなんか帽子とりましたからね! 自由か! 好き!

フォーメーションだって変わる!

2Dリッチはみんな自由に動くので、集まったり離れたりだって自由自在です。

ト

ト

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。