スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】MVの新機能! 2Dリッチが2Dなのにリッチすぎなので見てほしい

【デレステ】MVの新機能! 2Dリッチが2Dなのにリッチすぎなので見てほしい

階段をのぼる・おりる!

セットの階段の上にいるあのかわいい子は誰だ……!

ト

まゆですよぉ♡

ト

この舞台を端から端まで使う表現めっちゃ好きです。

なんかカットインする!

これはイリュージョニスタ!にもTrinitty Fieldにも見られた表現なんですが、キャラクターのカットインで顔が大きく見える演出があります。

ト

プチデレラたちは小さいですからねぇ、こうして表情を大きく映してくれると嬉しいですし、MVにもメリハリがつきますよね♡

別の空間や時間軸に移動するアニメ的演出!

Trinity Fieldでは、途中で回想シーンのように、練習風景などステージ以外のシーンが差し込まれました。

ト

イリュージョニスタ!でも不思議な夢空間へ…!

ト

3Dリッチでは見ない演出なので非常に新鮮です☆

ぴにゃだって出演!

これはもうその通りです。ぴにゃも登場します!

ト

ぴにゃ好き…

ぴにゃが3Dリッチに登場したら一体どんな感じなんだろうか。怖いような見たいような。

イリュージョニスタ!の幸子さんかわいすぎ(て上手く写らない)大問題です

さて、2Dモードと言えばプチたちがくるくる回転したり踊ってくれるのがおなじみですよね! 2Dリッチでもこれでもか! というくらいくるくる踊ってくれます。

よって、こんな「ぺらっぺらの幸子」が撮れてしまったりするのですよ…

ト

他にも、イリュージョン的なあれで登場する幸子(とままゆ)を撮るはずだったけど早すぎた一枚。

ト

かわいすぎてピンクの円(演出)が顔に被っている一枚。

ト

どんな幸子であってもそのかわいさは揺るがないですけどね!! ふふーん!

という具合に、あらゆる角度から楽しめてしまいました。完全に予想外です。今はまだ2曲のみの対応ですが、2曲の時点ですでに十分面白いので、今後何が追加されていくのか非常に楽しみです!

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
正直2Dリッチ舐めてました。3Dもとっくにリッチになった今、一体2Dの何をリッチにする気なのかと。いやぁ……リッチでしたねぇ……。これはぜひ対応曲を増やしてほしいです。プチデレラってすごい出来がいいですよねぇ。あのキャラデザ本当に好きなんです。