logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

どうぶつの森未経験者が、ポケ森をやって驚いたこと。【どうぶつの森ポケットキャンプ】

どうぶつの森未経験者が、ポケ森をやって驚いたこと。【どうぶつの森ポケットキャンプ】

最近ポケ森があちこちで話題になっていますね~!以前ポケ森占いの記事を書いたし、せっかくなのでこれはやらねば・・・!と思い、私もポケ森をダウンロードしてみました(o^―^o) 今回はどうぶつの森未経験の私が、どうぶつの森ポケットキャンプをやってみて思った感想などを書いていきたいなと思います🐧

貢ぎ過ぎ?

ゲームを進めるには、住民たちのおねがいを叶えてあげることがメインとなっています。

くだもの3つだけならまだいいのですが、住民たちを自分のキャンプ場に呼ぶ際に住民たちの置いてほしいものをクラフトしなければなりません。これらをクラフトして自分のキャンプ場に置かないと住民たちが来てくれないんです(´;ω;`)

しかも中には、7時間もかかるものまで!

作らないと来ないからわざわざ作ったのに、その作ったものに触れることもなく別のところにいた時は本当にしゅんとしてしまいました(´・ω・`)主人公はここまで労力を使って、住民たちに貢いでなかよし度をあげていくところに驚き同時にちょっぴり切なくなりました。

でも、嬉しいことも言ってくれるのでハッピーです(*’ω’*)


「会えなくてさみしかった」なんてそうそう言われることがないので嬉しかったです。

詐欺に遭う?!

ゲーム内の車はカスタムすることが出来ます。

車内を拡げることもできるので、言われるがままやってみると・・・

先に値段を言ってよ!!!

しかもローン組まされるなんて聞いてない!!!

いやいや先に値段を言ってくれてもいいでしょ・・・勝手にローンを組まされるのはかなり驚きました。

まさかの!!!

魚だ~魚釣るぞ~🐟

影も魚だし絶対魚だと思ったら・・・

まさかのイカ!!!

イカが出てくるのはさすがに発想が斜め上過ぎて驚きました。

おもしろかったこと

フレンドのキャンプ場に遊びに行って、「いいね」をすると自分のキャラが腕を全力で振っているところがなんともおもしろくて、ツボにはまりました(笑)


フレンドのポッポさんが決めポーズをしてます。

寝る場所が~!

どうぶつの森の住人・キャラメルがハンモックで寝てしまい、私の寝るところがなくなったのでベッドをクラフトして置いたら今度は住人のツバクロがベッドで寝てしまい、再び寝るところがなくなってしまいました。(´;ω;`)


占領されてる・・・

どうやらどうぶつの森の住人は「遠慮」という概念がないみたいです。(でもかわいいから許しちゃう♡)

私がポケ森をやってみての感想は以上になります。やってみて一番思ったことは、スマホを開くと、知らない間に指が勝手にポケ森を開いているということ!!!私はかなりハマりました(‘ω’)ノ知らぬ間にポケ森に夢中になっていました。

まだポケ森をやっていない!気になったという方はぜひ「どうぶつの森ポケットキャンプ」をダウンロードしてみてください。

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
ポケ森にハマりすぎて、他のライターさんから「レベルすごいね!」と言われました。
マグロを釣った時の嬉しさにやみつきになっているので、基本的に海に張り付いています笑