スマホで見つける、もっと可愛い私

おそ松さんとのコラボ間近! 「イケメン革命」で6つ子がイケメンにwww【イケレボ】

おそ松さんとのコラボ間近! 「イケメン革命」で6つ子がイケメンにwww【イケレボ】

元々イケメンシリーズの中ではイケメン革命(通称イケレボ)が一番好きで、おそ松さんとのコラボが発表されたときには大変喜びました。しかし、6つ子がイケメンとコラボって…? もうゲームのタイトルが既に「イケメン」で、しかも「革命」ですよ? ハードル高すぎない?? 彼ら「イケメン滅せよ」とか言って攻撃しださない?

まず発表されていたのは「イケメンシリーズ」とのコラボだった

おそ松さんと3つのゲームとのコラボが発表されたとき、私は喜び勇んで記事を書きました。でも、イケメンシリーズとのコラボだけ曖昧だったんです。

イケメンシリーズのどのタイトルとコラボするかはお楽しみに方式…! なんで焦らすのん!? 候補9タイトルもあるし!

ト
出典:イケメン革命×おそ松さんコラボ特設サイト”>※過去のキャプチャです※

ということで、当初はコラボ候補が複数あったものの、徐々に減らされていき、最終的に残ったのは我らが「イケメン革命」でした! やったー!


いやぁ、私以上にこのコラボタイトル決定をじりじり待っていた人はいなかったかもしれません。というのも

正直上のツイートが出た段階では、イケメン戦国・イケメンヴァンパイア・イケメン革命というラインナップだったんですよ。

(´-`).。oO(普通にイケメン戦国強すぎるやんな)
(´-`).。oO(ヴァンパイアは新作やろ?)
(´;ω;`).。oO(この2つのどちらかだろうなぁ…)

と勝手に諦めていたんですが、神が微笑んだんです!

というまさみ大興奮エピソードは置いておいて、私も含め、イケメンシリーズあんまり知らないんだけどなぁ…っていう人に少しだけご説明。

イケメンシリーズ、通称イケシリとは

イケメンシリーズとは、大人気恋愛ゲームシリーズのこと。長い歴史を誇る人気シリーズで、その名の通り、様々なタイプのイケメンと、様々な世界観で恋することができます♡

特に「イケメン戦国」の信長様はあまりにもイケメンが過ぎるせいで大人気過ぎるので、イケシリを知らなくても何となく見たことある&聞いたことある人も多いのでは?

▼イケメン戦国のイケメン過ぎる信長様はこちらです


甘く濃密なストーリーとかわいいアバター要素で女性たちのハートをがっしり掴み続けている、それこそがイケメンシリーズなんです!

イケメン革命について何となくおさらい!

今回コラボするイケメン革命(イケレボ)って? 全く分からない…という方は参考になりそうな記事がありますのでどうぞ。

ト

参考

配信間近! ビッグタイトル「イケレボ」を見逃すな♡【イケメン革命◆アリスと恋の魔法】
ついに配信開始! 危険でタブーな恋の行方は―――? 【イケメン革命◆アリスと恋の魔法】

軽く説明すると、不思議の国のアリスをモチーフに、知らない世界に迷い込んでしまった主人公が二つの軍の抗争に巻き込まれてドキドキ☆ もちろんイケメンとの一筋縄ではいかない恋にもドキドキ☆ なゲームです。

ト

アリスがモチーフなので、小物や背景なんかもいちいち可愛いところが私は好きです♡

ト

6つ子がイケメンになってるwwwwww

お待たせしました、ようやくおそ松さんコラボの話題に入ります。コラボサイトでイケレボのキャラクターと、イケレボの衣装を着た6つ子の合同ビジュアルを見たときは、まぁよくあるコラボイラストだなって思ったんですよ。

▼よくあるコラボイラスト風のビジュアル

ト
出典:イケメン革命×おそ松さんコラボ特設サイト

ただ、そこから6つ子それぞれの対応キャラとのイラストに変わるんですね。その際のキャッチコピーの秀逸さには脱帽でした。

▼イケメンビフォーアフター?

ト
出典:イケメン革命×おそ松さんコラボ特設サイト

キャラ違いにもほどがありますよね!?
イケメンと松の言ってること、全く意味が違いますよね!?
十四松のそれは野球したいだけですよね!?

あ、もちろん6つ子全員分あるのでぜひコラボ特設サイトでご確認ください。

いやぁ……よく分かりました。イケレボの世界と6つ子の世界は全く馴染まないということが。これはコラボがより楽しみになってきましたねぇ♡ あの割とシリアス目な世界観でおそ松さんたちがどう動き回るのか楽しみです!

ヒロインに依存しようとする受動的な松たちと、ヒロインを守ろうとしたり篭絡しようとしたりする能動的なイケメンたちのアンサンブルが待ちきれません。

おそ松さん×イケメン革命相性診断が地味に面白い

イケメン革命×おそ松さんコラボ特設サイトでは、コラボを記念した相性診断が行われています。こちらは、相性のいいニートと、ニートを養うことに疲れたあなたを癒してくれるイケメンを紹介してくれます。

先々の癒しまで教えてくれるなんて、画期的~(ゝ∀・*)

ということで、編集部からまずはひなこさんがトライ。

彼女の推しは長男のおそ松なんですが……

ト

あー残念! カラ松は私の推しだ!
ていうか相性バッチリすぎでしょwww
もしかしてダメ男好き……?

満を持してまさみがトライ。私が養いたいのはカラ松・一松・十四松。

ト

十四松ゥ――――――!!!!
でも相性悪すぎじゃない!?
ひなこさんと桁違い過ぎない!!?
やっぱり私は堅実なしっかり者だから、ニートを養うのには向いてないな…貯金できなかったら死ぬ。

という具合に、たった3問の質問でかなり面白いのでぜひどうぞ。ニートとの相性に目が行きすぎて癒してくれるイケメンが頭に入ってきません。


この記事に関するキーワード