スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ストーリーやDMで使える!友だちの写真や動画を「リミックス」できる新機能とは?

【インスタ】ストーリーやDMで使える!友だちの写真や動画を「リミックス」できる新機能とは?

恐怖…!?DMで送られた画像や動画をスクショすると通知がいく……!!

ひなこ先輩に写真を送ってしばらくすると、こんな通知がきました。

インスタリミックス機能

ひなこ先輩が私の送った写真をスクショしたらしい…(笑)いや、スクショ撮られたら困ることなんてないんですけど、わざわざ通知くるって知らなかったので結構びっくりしました。スクショを撮ったことを知られたくない!という人は、くれぐれもお気を付けください(;O;)

iOS11の「画面収録」でも通知は届く…?

iOS11で実装された画面収録。iPhoneの画面を動画で撮影できる機能ですね。動画版スクショみたいなやつです。

こちらでも試してみたところ、通知が届きました!もうどうやってもバレないようにスクショを撮るのは無理そうです…!

リミックス機能が追加されたことによって、またストーリーが盛り上がりそうですね~☆ぜひみなさんもリミックス機能で遊んでみてください!

Ayami

この記事のライター
Ayami
どんどん新機能が追加されますね!インスタ!あとはハッシュタグの複数検索ができるようになったらな~~~とってもうれしいのにな~~~。(届け、この思い)


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード