スマホで見つける、もっと可愛い私

モンハンのRPGが爆誕!オトモンにライドオン【モンハンストーリーズ ~旅立ちの章~】

モンハンのRPGが爆誕!オトモンにライドオン【モンハンストーリーズ ~旅立ちの章~】

まずは「旅立ちの章」を遊んでみよう!

実は本作、2種類のバージョンがリリースされています。1つ目は有料アプリ「モンスターハンター ストーリーズ」。そして、もう一つは、本記事で取り上げた無料アプリ「モンスターハンターストーリーズ ~旅立ちの章~」です。

ざっくり両者の位置づけは、前者が製品版で後者が体験版といった感じですね。体験版と言ってもゲーム序盤をまるっと遊べますし、本作で作成したセーブデータを「モンスターハンター ストーリーズ」に引き継ぐことも可能のようです。

モンスターハンターストーリーズ

そのため、まずは本作をじっくり遊んでみて自分が楽しめるかどうか判断するのが良いと思います。とりあえず「~旅立ちの章~」をプレイしてみよう!

ティガレックスも出現!?有料アプリ「モンスターハンター ストーリーズ」

「旅立ちの章」では、主人公が生まれ育った故郷ハクム村を旅立つところまでが描かれました。「ストーリーズ」では、いよいよ本格的な冒険の始まりです。

ゲーム中は、ティガレックスと戦う一幕も…。

モンスターハンターストーリーズ

ナビルーやオトモンたちと、もっと冒険を続けたくなったら本作をダウンロードしよう!

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

有料アプリって価格によっては買うか買わないかけっこう悩みますよね。そんな場合、本作みたいに、どんな感じなのか試せる無料版の存在はとってもありがたいです! ありがとうモンハン!ありがとうカプコン!!


この記事に関するキーワード