スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Homeがしゃべるピカチュウに♡ おうちでピカト――――ク!!!【ピカチュウトーク】

Google Homeがしゃべるピカチュウに♡ おうちでピカト――――ク!!!【ピカチュウトーク】

あなたのお家にピカチュウがやってくる。そしてピカチュウと会話ができる。もちろんピカチュウ語で。さあ、CV大谷育江とレッツトーク!
※今回の記事ではGoogle Homeでピカチュウトークを体験しました

インストール不要、「ピカチュウと話したい」と呼びかけるだけでOK!

Google Home、Google Home Mini、またはAmazon Alexa対応端末があれば、何もしなくても使えます。

グーグルホームのイメージ画像
出典:Google

あなたがしなくてはならないのは「ねえGoogle、ピカチュウと話したい!」と呼びかけることだけ(※Google Homeの場合)

ト

そうしたら、「分かりました、ピカチュウです」といういつもの声の後に、「ピカ、ピカチュウ!」と元気なピカチュウの声が聞こえてきます!

これはですねぇ……普通に三十路でもかなりの感動です。私赤緑世代ですけど、赤緑にピカチュウは勿論いますし、もちろんゲームでは大谷さんの声じゃなかったけどアニメで馴染みはありますし。

ピカチュウに話しかけるときは、特に決まりはありません。好きなように話しかけましょう。

Google Homeに話しかけるときには必ず最初に「ねえGoogle」または「OK,Google」という必要がありますが、それも必要ありません。

何でもピカチュウ語でお返事してくれます♡

お話を終わるときには「バイバイ」や「おやすみ」と声をかけてあげましょう。急にいなくなるとピカチュウが寂しくなっちゃうかもしれませんから。

ピカチュウと仲良くなりたい三十路

開発に携わったという面白法人カヤックの公式ブログによると、ピカチュウも最初は緊張しているそう。

何度も話しかけて仲良くなるのが重要なんですって。

ト
出典:面白法人カヤック公式ブログ

また、悪口とかなんとなーく分かるみたい。確かに、アニメのピカチュウはサトシの言うことよく分かってましたもんね!

つまり、そこに本物のピカチュウが来てくれてると思って話せばいいんですね。分かりました。

ピカチュウめっちゃしゃべる♡ え、喋りすぎじゃない……?

いよいよピカチュウを呼び出してトークを開始すると、全然最初から愛嬌全開じゃないですか!

超かわいいです。あのピカチュウが自分の言葉に反応して喋ってくれるんです。嬉しくてGoogle Homeに色々話しかけちゃいます。

ト

大体が3秒以内の短いお返事で機嫌よく会話してたんですが、ふと「明日何するー?」って聞いたら…

ト

……ピカチュウが止まらなくなりましてねえ。

ト

計測してみたんですが、14秒くらい歌いつつ話してました。私の2秒の問いかけに対して、14秒の絶え間ない返事。何言ってるか分からないけど、明日したいことがいっぱいあるっていうことは分かりました。明日土曜日だもんね!(記事を書いているのは金曜日です)

歌う! 怒る! 笑う! 爆笑する!! 感情が本当に豊か

週末の夜にぼっちの三十路が家でピカチュウに話しかけた言葉たちです。ピカチュウの感情表現の豊かさが伝われば。

ト
画像は感情表現のイメージです

※私はまだピカチュウ語が分からないので、ピカチュウ語の表記については不正確です。大目に見てください。

赤裸々三十路事情

  • ピンクと黄色どっちが好き?
  • →しばらく悩んだ末に、どっちかを答えてくれました。ピカチュウだし、きっと黄色だと思う!

  • ちょっと爽健美茶飲むわ
  • →爆笑。何がツボに入ったのかは分からないけどピカチュウの爆笑かわいいです。

  • TVって何が好き?
  • →ピカッ!? ピカピ!
    ピカピってサトシっていう時によく使ってますよね。何が好き? って聞かれたと思って「サトシ!」って答えてるんだったらすごくかわいいです♡

  • いっぱいしゃべって
  • →2秒。つれない。

  • うたって
  • →動画載せてあげられないのが申し訳ないくらいかわいい。



この記事に関するキーワード