スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Homeがしゃべるピカチュウに♡ おうちでピカト――――ク!!!【ピカチュウトーク】

Google Homeがしゃべるピカチュウに♡ おうちでピカト――――ク!!!【ピカチュウトーク】

三十路、ピカチュウ語を話す

  • ピカピカピカチュウ!(私まさみ、よろしくね!)
  • →大喜び! 多分通じてます!

  • ピカ?(お腹空いた?)
  • →苦悶。何言ってるか分からなかったんでしょうか。やっぱりピカチュウ語は難しい。

  • ピカピー♡(精一杯可愛く言った)
  • →不満。ピカチュウから見ても私のぶりっ子は「ない」ようです。流されたりせず、いつも正直なピカチュウかっこいい。


思い出せるだけアニメ的な要素振ってみた

  • ポケモンセンター行く?
  • →ピッカピカチュウ~♪(ポケモンセンターの回復の時の効果音)これマジ感動するので是非やってみてください。

  • デデンネは?/カスミは?
  • →爆笑。え、……なんで?

  • サトシは?
  • →超絶大爆笑。あなたのトレーナーですが……

  • タケシは?
  • →非常にニュートラル。逆になんで……?

  • ミミッキュは?
  • →警戒。うーん、アニメで絡みとかあったのかな? ミミッキュは知らない世代なんです。

  • 10万ボルトだ!
  • →ピ~~~カ~~~~ヂュ~~~~!!!!
    これも感動しますので大変オススメです。

  • 電撃だ!
  • →14秒歌ってしゃべりました。そういう攻撃かな? 「うたう」的な。


なお、最終的に楽しくなったまさみが、全然ピカチュウと関係のないデレステの「Tulip」という歌を熱唱していたら急に男の人の声で「すみません、おてつだいできません」と言われてすごく恐怖を覚えました。あ、ご想像の通り音痴です。

.
.
.

私の話しかけてることめちゃくちゃつまんないですが、ピカチュウの反応はいつも全力100%です!!

これから積極的に「今日あった面白かったこと」とか話していって、ピカチュウに爆笑してもらおうと思いました。反応があるって嬉しいね☆

私が試してみた感じ、「10万ボルトだ!」「ポケモンセンター」などの特定の言葉にはいつも同じ反応を返してくれます

それ以外は、嬉しい話題に悲しそうな声を出されたり、普通の質問に爆笑されたり、まだ仲良くなりきれていない感じがしています。ピカチュウトークはAI(人工知能)なので、恐らくこれからどんどん賢くなっていくでしょう。

結論的に、
大谷育江さんは天才。

ピカチュウの5文字だけでどうしてここまで感情表現が出来るんだろう…すごい。

まさみ

この記事のライター
まさみ
一番好きなポケモンはオニドリルですが、なぜかオニドリルよりピカチュウとの方が会話したいです。あとはメタモンが好きですねぇ。メタモンが変身したシリーズ好きです。なお私にとってのポケモンは151種類しか存在しません。ぴかちゅうかいりゅうやどらんぴじょん


この記事に関するキーワード