スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE新機能】遂に!!LINEで送信取消ができるようになったぞ~!!

【LINE新機能】遂に!!LINEで送信取消ができるようになったぞ~!!

みなさん待望のLINE新機能「送信取消」が、遂に追加されました~!これで今後LINE誤爆の黒歴史を残す心配もありません☆また、メッセージだけでなく、スタンプや画像なども取消が可能に(⌒∇⌒)♪ 今回は、そんな新機能のやり方を紹介したいとおもいます!

【LINE】送信取消機能追加☆メッセージが削除可能に!嬉しすぎィ!

LINEのメッセージを消す方法
出典:LINE公式ブログ

LINEメッセージを消す方法は、まず、送信を取り消したいメッセージを長押しします。すると、黒い吹き出しが現れるので、その中にある「送信取消」をタップしてください。すると、「メッセージの送信を取り消しました」と表示され、メッセージはトークルームから削除されます。これで削除したメッセージは、自分も相手も見られなくなります(⌒∇⌒)

【LINE】スマホ本体の通知表示は消せる?通知削除の方法

ちょっと!そこで万歳三唱しているみなさん!LINEの公式ブログにこんな恐ろしいことが書いてありましたのでご覧ください…。

スマートフォン本体の通知表示は取消すことができません。ご了承ください。

なななな、ナ~ニィ~?!

トークルームのメッセージは消えても、スマホ本体の通知は消えないようです…。ということは、通知で誤爆がバレちゃうってことですよね??そんなのあんまりだよ~~~(´;ω;`)喜び返せ~~!(`;ω;´)

…ということだったので、Ayamiちゃんに、LINE誤爆して(ビジネス誤爆)送信取消をしたらどうなるのか試してみました(笑)


Ayamiちゃんのロック画面

ん?!消えてるやん!!

AyamiちゃんはiPhone6siOS11.2(最新版)を使っているのですが、このiPhoneでは、通知がしっかり消えました!この後、ホーム画面から通知センターを呼び出しても、メッセージは見つかりませんでしたよヽ(^o^)丿

一方アンドロイドは…

アンドロイドの通知は、送信取消後も消えませんでした…。残念無念…。
※iPhoneも絶対通知が消える!とは断言できません(泣)

しかし、通知はいずれ消えるので、黒歴史として誤爆が残ることがないのには変わりないですよ(*´ω`*)

送信取消ができる対象範囲

  • メッセージ
  • スタンプ
  • 画像・動画
  • ボイスメッセージ
  • LINE MUSIC
  • URL
  • 連絡先
  • 位置情報
  • ファイル
  • 通話履歴

待望のLINE新機能「送信取消」!これで、人生オワタなLINE誤爆をしてしまってもワンタッチで消せて安心です(⌒∇⌒)平和な人間関係を築くためにも、LINE誤爆をしてしまった際は速やかに送信取消をしましょう!

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
すごくすごくいい機能ですけど、浮気なんかに活用しちゃあ絶対にダメですよ?!ダメ!絶対!


この記事に関するキーワード