『かわいい』が生まれる場所。

桃花が勝手に選ぶ!シュールゲームアワード〜2017〜

桃花が勝手に選ぶ!シュールゲームアワード〜2017〜

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

2017年もあと少し。今年もたくさんのシュールゲーをプレイさせていただき、誠にありがとうございました。今回は2017年に桃花が記事でご紹介した中から、独断と個人的な好みだけで選んだシュールゲームを、勝手にまとめて表彰したいと思います☆題して【桃花が勝手に選ぶ!シュールゲームアワード2017】!!

「シュルカワ」はここから生まれたで賞!

ナデナデぺろち!

大人気のpantoviscoさんのキャラクター、ぺろちのゲームです。遊び方はぺろちをナデナデするだけ!

「ナデナデぺろち!」は、ゆびでなでて遊ぶという事を説明している状態

ゆるーい空気感のパントビスコワールドにとっても癒されますよ♡

初めてこのゲームで遊んで記事を書かせてもらったとき、「シュルカワ」という言葉が桃花にビビッ!と降りてきました……まさにシュルカワの祖(*⁰▿⁰*)

そんなわけで、【ナデナデぺろち!】を「シュルカワはここから生まれたで賞!」として表彰したいと思います♡

ナデナデぺろち! レビュー記事

冬はやっぱりお鍋で賞!

おすもうさん拾った

ある日突然うちにおすもうさんが住み着いたーーー。実際そんなことになったら、食費がえらいこっちゃ。

「おすもうさん拾った」の、ちゃんこ屋さんを経営している猫

デキル飼い猫が経営し始めたちゃんこ屋さんで、おすもうさんにごはんを食べさせてあげるというストーリーのもと、お店に来る色々な種類のおすもうさんをコレクションしていきます。

たまにパンイチの変な人も来ます。太ってればおすもうさんを名乗っていいわけじゃないぞ☆

「おすもうさん拾った」のプレイ画面

私のイメージでは、おすもうさんといえばちゃんこ!寒い冬はあったかちゃんこ鍋でぽかぽかしたーい♡

【おすもうさん拾った】には、桃花が「冬はやっぱりお鍋で賞!」を勝手に差し上げますね(*´ω`*)

おすもうさん拾った レビュー記事

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。