『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】キセキシリーズ最終章! ついに「Eden」のビジュアル解禁。丸ごと振り返りも♪

【あんスタ】キセキシリーズ最終章! ついに「Eden」のビジュアル解禁。丸ごと振り返りも♪

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

あんスタのメインストーリーのその後を描く「キセキシリーズ」は、次回開催がついに最終回となります。キセキシリーズラスト、トリスタの前に立ちはだかるのは勿論【Eden】です。Eveと対峙したサマーライブAdamと対峙したオータムライブを経て、EveAdamに所属する4人が真価を発揮するEdenと向き合うことに。トリスタはどうなるのでしょうか!?

キセキシリーズって何だっけ?

まず、キセキシリーズを知らない人のために少しご説明しますね。

ト
出典:あんスタキセキシリーズ特設サイト

キセキシリーズとは

メインストーリーはDDDにおいて、夢ノ咲学院からどのユニットがアイドルの頂点を決めるドリームフェスティバル―――SSに出場するのかが決まるところまで描かれました。キセキシリーズは、そのさらに先、夢ノ咲学院代表ユニットと、他校のユニットとのストーリーが描かれていきます。

他校のユニットって?

今までに登場したユニットは以下の通りです。

イベント名 ユニット
サマーライブ(第1弾) Eve(巴日和・漣ジュン)
オータムライブ(第2弾) Adam(乱凪砂・七種茨)

次回のキセキシリーズで登場するユニットは「Eden」です。

ト
出典:あんスタキセキシリーズ特設サイト

Edenは、EveとAdamのメンバー4名で構成されるユニット。またEveとAdamはユニット内ユニットだったんですね。彼らの真価はEdenで発揮されるのかも?

イベント形式は

キセキシリーズは通常と同じイベント形式で行われます。

注意点

過去のキセキシリーズのイベントでは、ライバルユニットのカードはイベントでのみ入手可能という注意書きがなされていました。変更がある可能性もありますが、そのままであれば、スカウトなどへの投入は予定されていないということでしょう。今後、EveやAdam、Edenの再登場がこの先あるのかも明言されていません。

ト
出典:アプトピ内過去記事輝石☆前哨戦のサマーライブ

前例から考えると、恐らくEdenのカードはポイボ(ポイントボーナス)に配置されると思います。彼らのカードが欲しいのであれば、このイベントで必ずゲットしておきましょう。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。