スマホで見つける、もっと可愛い私

クリパや忘年会、新年会はみんなでワイワイ騒いじゃおう!盛り上がること間違いなしのアプリ5選

クリパや忘年会、新年会はみんなでワイワイ騒いじゃおう!盛り上がること間違いなしのアプリ5選

ク~リスマスが今年もやってくる♪もうすぐクリスマスですね。あと忘年会の季節でもありますね。それが終わったら次は新年会!(^^)!そんなイベントが多いこの時期に使える&盛り上がるアプリを集めてみました!

爆笑必須!見たことあるけど意外と描けない?!

もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!

お題として出された絵を何も見ずに書く「もっと!うろ覚えお絵かきクイズ」。シンプルなゲームですが、これが意外と描けないんですよね・・・。とりあえずお題を出してやってみたいと思います。

お題「ピングー」
「ピングー」とお題が来た瞬間にコレはきた!と思いました。なぜならば、小さい頃スイミングスクールに通っていた時のプールバッグがピングーだったから!(関係ない。)

自信は結構あったのですが、書いてみると「こうだった気がするけど、何かが違う。」そんなもやもや感があります・・・。なにが違うんだろう。でもこれだと、ドラえもんとくちぱっちのハーフや・・・。

もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!でぴぴが書いたピングーの絵

正解
あ~~~!!!これこれ!私が持ってたプールバッグはこれだった!!!自信はあったのに、実際に見てみると全然違う。1ミクロン程のしょうもない私のプライドはズタズタにへし折られました。(´;ω;`)

もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!のピングーの正解の絵

意外とわからないものなんですね~。頭では浮かんでたんだけどな~という言い訳をここでしておきます(笑)

今回私は1人でやったのですが、1人でも楽しめたということは大勢でやったらもっと盛り上がるに違いない!そうなんです。結構盛り上がるんです。複数人でやった「もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!」の記事もぜひ読んでみてください。

迷った時のルーレット☆パーティーはもちろんいろんな場面で使える!

ルーレット

足りないものがあった、誰か買ってきてよ~というのはまあ、ありがちな場面かなと思います。

あとは罰ゲーム該当者が複数人になったりと誰か1人を決めなくてはいけないとき、この「ルーレット」がオススメです。

使い方も簡単でいたってシンプルなルーレット。これが結構使える!

データをセットして

迷った時のルーレットでの名前入力画面

「START」ボタンを押すだけ!

迷った時のルーレットのルーレット画面

これだけで簡単に誰か1人を決められます。ちなみにドラムロールもちゃんと鳴るので、それなりの臨場感も出ます。

迷った時のルーレットのルーレット結果


この記事に関するキーワード