スマホで見つける、もっと可愛い私

人気アプリ第2弾☆今回も珍回答続出ww【㊗もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!】

人気アプリ第2弾☆今回も珍回答続出ww【㊗もっと!うろ覚えお絵かきクイズ!】

大人気アプリ「㊗うろ覚えお絵かきクイズ!」の続編がリリースされました♪お題の絵を、何も見ずに描いてみましょう!知っているはずなのになんか違うww今回は、ぶりぶりざえもんケロケロけろっぴなどのキャラクターを、アプトピライターたちに描いてもらいました!

関連記事:㊗うろ覚えお絵かきクイズ!

誰が一番絵心ない?!アプトピライター陣がうろ覚え絵描きクイズに挑戦!

遊び方は前作同様、記憶だけを頼りにお題の絵を描いていきます♪今回はアプトピライターのトモトモさん、ポッポくん、Ayamiちゃん、ひなこ先輩の4人に描いてもらいましたヽ(^o^)丿

お題①「ぶりぶりざえもん」

まずは「クレヨンしんちゃん」に登場する、しんちゃんが生み出したキャラクターぶりぶりざえもんです!見た感じ、簡単そうですが、果たしてライター陣は上手く描けたのでしょうか…?


ひなこ先輩の作品

めっちゃうまい!申し分ないクオリティ!!太い眉毛や、目の大きさが左右非対称なところまで忠実に再現しています(`;ω;´)ひなこ先輩は、アプトピライター唯一の絵が上手いライターなんです(笑)


左:Ayamiちゃん 右:ポッポ

Ayamiちゃんは、普通のブタを描いただけに見えますが(爆笑)本人の実力以上のものが、確実に出せていると思います!!
ポッポ君も、普通のブタの肩にナイフらしきものが突き刺さっているだけな気がしますが、ぶりぶりざえもんに見えないこともない…気がします(お世辞)


トモトモさんの作品

そして!!またもやこの男がやってくれました!!!何これ?!マジックハンドを両腕に付けて、フランスパン背負ってる上下7分丈の服着た生物!もう1回けど言うけど何これ?!

お題②「マイメロディ」

次のお題はマイメロディ!サンリオの中でも、かなり人気があるキャラクターですよね~!ずきんのようなものを被っているのが特徴的なので、描きやすそうです☆


ひなこ先輩の作品

さすが!アプトピ唯一の絵心あるライター!顔が若干ゆるキャラっぽくなっていますがw特徴をしっかりとらえたイラストですな~(拍手)素晴らしい!


Ayamiちゃんの作品

Ayamiちゃんはサンリオ好きということで、自信満々だったのにもかかわらず、なんとも言えないクオリティに…。なんか弱そう…。貧弱!貧弱ゥ!!!


ポッポ君の作品

?????
マイメロがリンゴ食ってるところ見たことなくね…?
ポッポ君は、マイメロがうさぎであることすら理解していないようです…。


トモトモさんの作品

いやもっと理解してない奴いたwwww

なんかめちゃくちゃ音楽が鳴ってるこの動物なんですか?!マジで理解できないと思うので、本人のコメントをどうぞ…。

トモトモさん
これ、特徴とらえてるでしょ?メロディーだから、音符描いた。ト音記号上手くない?左上のは失敗したんだけど、左下にもう1個かいたらうまくいった♪

なんだこの人…何の話してんだ…?今の時間返せ!!!

お題③「ケロケロけろっぴ」

そして最後はケロケロけろっぴ☆またまたサンリオです!これも、シンプルなキャラクターなので、しっかり思い出せれば描けると思います!


ひなこ先輩の作品

これはマジで上手スギィ!!超かわいい!!誰が見てもけろっぴだとわかるのではないでしょうか☆


Ayamiちゃんの作品

ポージングが独特すぎ!顔はイイ感じだったのに、胴体で一気にクオリティ下がりましたねww本人曰く、カエルっぽいポーズをさせたつもりみたいです…。


↑こういうやつ

っていうか、けろっぴってこのポーズしないじゃん!!余裕の二足歩行じゃん!!


ポッポ君の作品

こんなに可愛くないイラスト久々に見ました!顔もヤバいけど、まず手どうした?!危なすぎ!


トモトモさんの作品

何もかもが違う!!

ちょっと本当にこの人どうしちゃったんだろ?!耳生えちゃってるし、手がナチュラルに気持ち悪くて直視できません。この絵をみて、けろっぴだとわかる人はいるのでしょうか??いたら連絡ください!すごいですね~って言います!!!

いかがだったでしょうか??アプトピライターの画力も、だいぶ問題なのですが結構本当に難しいです!イメージはしっかりあるのに、全然上手く描けないのが楽しいですよ~~!是非みなさんも、チャレンジしてみてください♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
えりなっちも描いたんですけど、中途半端で一番つまんない感じなので載せるのやめました(笑)でも本当にみんな絵下手すぎw


この記事に関するキーワード