スマホで見つける、もっと可愛い私

クリパや忘年会、新年会はみんなでワイワイ騒いじゃおう!盛り上がること間違いなしのアプリ5選

クリパや忘年会、新年会はみんなでワイワイ騒いじゃおう!盛り上がること間違いなしのアプリ5選

頭に思い浮かべた人物を当ててくれる?!

Akinator

簡単にみんなで盛り上がれるといったら、「あ~当たってる~!すご~い!」となるような占いや心理テストなどですよね♪

でも占いや心理テストでは、ありがち過ぎてもっと他のものをやってみたくはありませんか?そんな皆さんにぜひおすすめしたいのがこの「アキネーター」。

使い方は簡単!有名人や芸能人やキャラクターなどを思い浮かべて、質問に答えるだけ。これだけで本当に当てられることはできるのでしょうか・・・??

さっそくやっていきましょう!(^^)!

今回私が思い浮かべたのは、大好きな宇垣アナ。いつも朝からニュースを見て幸せな気持ちになっています。いつもありがとうございます。(笑)

Akinator(アキネーター)の質問画面

複数の質問に答えていきます。

Akinator(アキネーター)が思い浮かべたものを当ててきた画面

宇垣アナかわいいですね~(*’ω’*)じゃなくて!コレ、本当にただ思い浮かべて質問に答えただけなのに当てられてしまうんですΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも、驚くほど的中率がハンパなく高いんです。どうして当てられてしまうのか気になってしょうがないです。

アキネーター」について詳しく書いた記事もありますので、こちらもぜひ読んでみてください。

定番だけど、意外とやったことない?!定番盛り上がりゲーム

おしえてポン

バラエティ番組ではよく見かける「ジェスチャーゲーム」。テレビで見ていてもかなり盛り上がりますよね!

でも、お題を書いたり時間をはかったりと結構手間がかかる・・・。手間をかけるのがめんどくさいと、意外とやったことがない人は多いのでは?!

そんなジェスチャーゲームがスマホひとつで簡単にできちゃいます!

お題となるジャンルはアニメやスポーツ、映画や動物など様々あります。このジャンルを選んで頭の上にスマホをかざして前にかたむけてスタート。

おしえてポンのジャンル選択画面

周りからヒントをもらいながら、答えを考えましょう。

当たりだったら前に、わからない時は後ろにかたむけてパスしましょう。時間内に何問答えられるかチャレンジ!

おしえてポンのプレイ録画画面

プレイ中の様子を録画できるので、振り返って見てみるのもおもしろいですね(#^.^#)

イントロクイズが簡単に出来ちゃう!

うたドン

パーティーゲームの定番中の定番!みんなで盛り上がること間違いなしのイントロクイズもスマホひとつで簡単に出来ちゃうんです。

まずどのモードで遊ぶか選びます。3~4で集まった時は「2人で対戦バトル」、もっと大勢で集まった時は「みんなでパーティー★」で出来そうですね!

うたドン!のモード選択画面

曲のジャンルはド定番からアニソン、レゲエなどメジャーからマイナーなものまで幅広くあります。音楽の趣味が合う人とも、そうじゃない人ともイントロクイズが出来ちゃうのがいいですね!

うたドン!のプレイリスト選択画面

ジャンルを選んだらスタートです☆誰が早く答えられるかドキドキですね!

うたドン!の対戦画面

聞いたことはあるけど、思い出すのがなかなか難しいんです。次の曲は何が来るんだろうっていうワクワクとハラハラがすごくおもしろい!

この時期は忙しくも楽しい、そんな時期ですね。楽しむときは思いっきり楽しんで良い年にしちゃいましょう!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
この記事を書いていて最もハマったゲームが「うろ覚えお絵かき」でした。ガリガリ君を描いたらサイコパスっぽくなりました・・・。画力のなさが顕著に表れるゲームでもあるんだなと思いました。(´;ω;`)


この記事に関するキーワード