スマホで見つける、もっと可愛い私

戌年のご挨拶を愛犬スタンプで♡まだギリギリ間に合う!?LINEスタンプの作り方

戌年のご挨拶を愛犬スタンプで♡まだギリギリ間に合う!?LINEスタンプの作り方

「ブラシ」で手書きしてみたり…

ここから、切り抜いた写真を編集していきます。
「ブラシ」を使うと、写真の上に手書きで文字や絵が書けます。

LINE Creators Studioで切り抜いた犬の画像をブラシを使って手書きのハートマークを加えた状態

書いたものが気に入らなかったら、左向きの矢印アイコンをタップすると消すこともできますよ☆

消しゴムツールは残念ながらまだありません(´;ω;`)

「テキスト」で活字をはりつけたり…

絵や手書きの文字に自信がなければ、「テキスト」だけでもOK!

LINE Creators Studioで切り抜いた犬の画像にテキストを入力した状態

テキストの色や、文字の後ろの色も選べます。これで一気にスタンプっぽくなってきましたね☆

テキストや絵を入れるときは、背景の中でも見えやすい色にした方が、送った相手にも読みやすくて良いと桃花は思いますよ〜(*´∀`*)大雑把でも、小さな気遣いは大事です。

スタンプができたら早速申請!!

必要な数のスタンプができたら、LINEスタンプを申請してみましょう!こちらのやり方は超簡単です。えりなっちさんの記事にも細かく書かれているので、この記事では割愛しますね。

関連:LINEスタンプの申請方法 レビュー記事

申請時までには、スタンプのタイトルや分かりやすい説明文をバシッと考えておきましょう。ついでに英語でのタイトルや説明文の登録も求められますが、海外で売る気がないならここはテキトーでいいと思います\(^o^)/

LINE Creators StudioのLINEスタンプ申請画面

販売価格は120円・240円・360円・480円・600円から選んで自分で決められます。

しかし…自分が作ったものがリリースされたら、なぜか自分もお金を出して買うはめになるので、ふっかけると自分も痛い目に遭いますよ(笑)ぼったくりイクナイ。

承認までは1週間前後かかる可能性もあるのでご注意を!

桃花は16個セットのスタンプをグズグズ1時間くらいかけて作ったんですが、申請してから承認までは約1週間かかりました。

LINE Creators StudioのLINEスタンプ販売開始画面

今から作って申請しても、1月1日に間に合わないことはあり得ますので、そこはご承知おきください。

でも、運が良ければもっと短くて済む場合もあります。ひなこ先輩は申請から2日で承認されてましたし!

…うん、大丈夫大丈夫!新年明けても1月上旬までは「あけおめ」って言っても良いはずだから!多分。諦めないで!!!

【超絶】「あけおめ」入れ忘れた【悲報】

こちらが桃花の作った愛犬スタンプです。

うちの子は全体的にあざといので、生意気な表情多め・「言いにくいことを可愛く言う♡」がコンセプトになってます。

LINE Creators Studioで作成した犬のスタンプ情報画面

客観的に見ると、とにかく雑ですね。ひとえにこれは桃花の切り抜きの雑さのせいです。まあ、ほぼ自分用のつもりで作ったからね?(いいわけ)

そして「新年の挨拶に使おう♪」と思って作り始めたのに、「あけましておめでとう」を入れ忘れるという……

(´;Д;`)なんのために作ったのか!!?


この記事に関するキーワード