『かわいい』が生まれる場所。

【あんスタ】フラれた数だけ男は育つので、振れ(スマホを)【ブルゾンちえみ】

【あんスタ】フラれた数だけ男は育つので、振れ(スマホを)【ブルゾンちえみ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

あなたは男を強くする方法を知っていましたか? それはフラれること。ブルゾンちえみさんが言うんだから間違いないですよ。だから、振りましょうよ、スマホを。何言ってるか分からない? じゃあもっと分からないこと言いますね。これは、あんスタ(あんさんぶるスターズ!)のプロモーションについての記事です。

今回の「フレ!フレ!応援サイリウム」企画についての説明を

えーと、まず、こちらはあんさんぶるスターズ!(あんスタ)というアイドルプロデュースゲームの、ブルゾンちえみさんを起用したプロモーションの1つの企画です。

さらに、まもなく開始される「キセキシリーズ」という重要イベントに関連のある企画です。

ト
出典:あんスタキセキシリーズ特設サイト

キセキシリーズについて詳しく知りたい方は、既にプレイしているユーザー向けではありますが、こちらの記事が参考になるかもしれません。

関連記事
【あんスタ】キセキシリーズ最終章! ついに「Eden」のビジュアル解禁。丸ごと振り返りも♪

ざっくり言うと、あんスタのメインユニット格である「Trickstar(トリックスター)」と、ライバルユニット「Eden(エデン)」が満を持して対決する―――という非常に重要な転機を描くイベントになっております。私は大変楽しみにしております(*’ω’*)

ト
こちらがトリスタことTrickstarです

で、ですね。いよいよ対決する両ユニットを応援しようと。当然あんスタのストーリーはTrickstarの成長物語とリンクしているわけです。ライバルユニットはかつてない強敵。負けてほしくない。もちろん、Edenのことが大好きな私みたいな人もいるんですが、それとストーリーとしてトリスタに負けてほしいかどうかはまた別ですよね。

そこで、こういう式が成り立つわけです。

負けてほしくない=育てよう
   ↓
男を育てる方法をブルゾンちえみさんに聞いてみた
   ↓
「フラれた数だけ男は育つ」(名言)
   ↓
フラれる→振られる(shake)
   ↓
スマホを振って応援しよう!

シンプルかつ分かりやすい理屈ですね!

え、分からない?
じゃあ質問です。

私がこの企画を見たとき、何度見したと思う?

ト
出典:あんスタ冬期講習特設サイト

―――――3度見(マジ)

この企画を考えた人は天才なんですかね。プロモーションはどこが噛んでるんですかね。調べたい。ブルゾンちえみさんコラボを骨の髄までしゃぶりつくすあんスタの勢いが尊敬の域です。

ト

ちなみに、アイドルを応援するときに欠かせないのはサイリウムやペンライトの類ですね。
あれも「フッて」応援するものです。
なので、あらゆる面から理にかなった応援方法なんです。こりゃ一本取られたわい!

「フレ!フレ!応援サイリウム」の概要

期間

2017年12月26日~2018年1月11日12:00

参加方法


合計投票数でもらえる報酬

  • 10万
  • お弁当1個
    レモンのはちみつ漬け1個
    飴ちゃん5個

  • 100万
  • サイリウム2個

  • 500万
  • ダイヤ15個
    レモンのはちみつ漬け1個
    飴ちゃん10個


新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。