logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【あんスタ】次回はキセキシリーズ最終章! ★5は4枚でトリスタ4人!!?

【あんスタ】次回はキセキシリーズ最終章! ★5は4枚でトリスタ4人!!?

いや、キセキシリーズが来るんだろうとは思ってました。全4回の予定が全3回に再編成された最終回のキセキシリーズ、★5の残り枠に対して、まだキセキシリーズで★5になっていないキャラが多くないか心配でしたよね。★5枠増えないかなぁと思っていたら増えました。そしてまさかの、トリスタ全員が★5です!! Edenの2年生組は★5なしなのかな?

関連記事:あんスタ!記事一覧

ついに来た、年越しはキセキシリーズ最終章!

まずは12月27日15時に発表された予告ツイートをご覧ください。


なんて晴れやかな顔のトリスタ…!

ブルゾンちえみさんコラボのキャンペーンで「トリスタを育てよう」なんて言っていますが、これは間違いなく勝利の笑顔ですよね!

でも、結果だけがすべてじゃない。そこに至るまでの過程にどんなドラマがあったのか、それこそがイベントの楽しみ!

にしても、全員本当にまぶしい笑顔ですね。これこそが、キラキラのアイドル!

1年生主体イベントなのかな?

さて、アプリ内の予告では開花前イラストを確認できます。
★5が4枚、★4が4枚の大ボリューム!

☆5 明星スバル

☆5 衣更真緒

逆転のダンクシュート。これはアツいライブになりそうですね…!

☆5 氷鷹北斗

☆5 乱凪砂

仮面を外して意味深な笑み。何かが吹っ切れたということでしょうか…?

☆5 遊木真

☆4明星スバル

ここぞという時はメガネオフの姿が拝見できる真。泉さんも何か絡んでくるのかな?

☆5 衣更真緒

☆4 七種茨

この挑戦的な表情、そしてセリフ、大好きです。真緒欲しいなあ……!

☆4 乱凪砂

ト

あああ、シンプルにかっこいい…! まさしく神の風格。

☆4 巴日和

ト

こちらはとてもあざとい投げキッスですね。大好物なので、ぜひ、続けてどうぞ。

☆4 七種茨

ト

下手に出すぎて逆に嫌味でおなじみの茨の生意気なアッカンベー…! 好きです。

☆4 漣ジュン

ト

Eveは今回あざとい攻めなんですかね!!? 投げキッスでもかっこいいジュンはさすがすぎる。

気になる報酬カードの配置…

さて、今回のイベントでは変則的に★5がトリスタ4枚、★4がEden4枚となっています。高レアリティカードだけで計8枚。

普段のイベントでは、★3カードを含めて報酬は計8枚。ということは、枠は変わらず★3カードがなくなって、★5や★4がポイボに配置されていく感じですかね…? ランボは★5・★4・★4で、ポイボに★5を2枚と★4を2枚配置。

うーん、でも普段★3が手に入るポイントや順位で★4や★5が手に入るほど生易しくないかなぁ。年越しの一大イベントなので、特別に高レアリティも入手しやすくしてくれるっていう可能性もありますが…

多少はやはり入手が難しくなると思います。が、あまり難しすぎると始めたばかりの人は参加しづらくなりますし、調整が大変そう。

まあ、始まってみてのお楽しみですね。

次回のキセキシリーズ最終章『奇跡☆決勝戦のウィンターライブ』は12月31日15時開始予定です!

まさみ

この記事のライター
まさみ
年越しの特別感ある時期にキセキシリーズ最終章! テンション上がりますね♪ なんだかんだ今ではEdenの4人もかなり好きなので、これが最後と思うと悲しいです……再登場希望。