スマホで見つける、もっと可愛い私

メムメムちゃんはアプリでもメムメムしてる!!【がんばれ!悪魔のメムメムちゃん】

メムメムちゃんはアプリでもメムメムしてる!!【がんばれ!悪魔のメムメムちゃん】


こちらのアプリはサービスが終了しています。
詳細はこちら

ポンコツが故に可愛いでお馴染み、「悪魔のメムメムちゃん」がまさかのアプリ化……。ジャンプ+で連載中のギャグマンガがいきなりのゲーム化!性根から腐っている悪魔・メムメムちゃんはゲームでもクズさまる出しです。

クズ!メッチャクズ!でも憎めないポンコツ悪魔のお話です。

悪魔のメムメムちゃんは四谷啓太郎先生が少年ジャンプ+で連載しているギャグマンガです。

メムメムちゃん
出典:四谷啓太郎Twitter

1度も魂を取れたことがない悪魔・メムメムが、主人公・ひょう太の魂を奪おうとやってきます。一応淫魔です。ちんちくりんなのでひょう太は相手にしません。

魂を取りたいという欲はあるけど、そのために自分を変える努力を一切しないダメ悪魔なので優しいひょう太に狙いを定めています。優しさに甘えきる厚かましさ。性根から腐ってます。

でも!!
メムメムちゃんがかわいいんです!!!

ダメダメだからこそ可愛い!ダメダメな所が可愛い!!
メムメムだからこそ良い!メムメムしてるのが良い!!

そして、ひょう太の住むアパートの大家の娘・杏ちゃん

メムメムちゃん
出典:四谷啓太郎Twitter

さらに大家さん(エロい)
メムメムちゃん
出典:四谷啓太郎Twitter

四谷啓太郎先生の描く絵のエロさ。「可愛いエロさ」と「ドエロいエロさ」を描き分ける才能!
……神だ(確信)

とにかく笑えて可愛くてエロい、エンタメのすべてが詰まっているマンガ「悪魔のメムメムちゃん」はジャンプ+で読めますよ!

「悪魔のメムメムちゃん」少年ジャンプ+公式サイト
↑こちらのリンクからも読めますよ!

ポンコツ悪魔のメムメムちゃんを育成しよう!

基本的に他人任せのメムメムちゃん

メムメムちゃん

メムメムちゃんが、あまりにも頑張らないので定期的に頑張りをチェックされることになって、面倒見のいいひょう太は特訓してあげます。

メムメムちゃん

メムメムちゃんが助けを求めて来て、苦手なエロいモノを克服させようとひょう太は(多分とっても大事な)本を持ってきます。

メムメムちゃん

でもこの反応。お前のためにやってんだぞ……

メムメムちゃん

動き回るメムメムちゃんに向けて本を投げ、キャッチさせると「けいけんち」を得られます!

メムメムちゃん

査定の日までにたくさん「じしん」を付けるように頑張りましょう。

メムメムちゃん

時には杏ちゃんなど、原作によく登場するキャラクターも来てくれます!

……そして査定の日がやってきます。

メムメムちゃん

査定の日になっても、結局魂は1つも取れていないので、最後はルーレットで査定してくれる相手が怒り辛くなる行動を取らせましょう!

そう、お気づきだと思いますが、頑張って貯めた「じしん」は多分関係ないです。
実際、ルーレットに影響あるんでしょうか?
筆者は実感は出来ませんでした!

メムメムちゃん

そして、大体怒られて、レベル1に戻ります。
こいつ……どこまでもメムメムちゃんだな!!!苦労が無駄!!

でも、この仕様はまさにメムメムちゃんっぽい!
製作した人たちのメムメム愛が感じられる良いゲームですね。

あと、みなさん驚くかもしれませんが……。

メムメムちゃん



課金アイテム、やってます。

厚かましさが過ぎる!!ほんっと、メムメムちゃんだな!!!(褒め言葉です)

ちなみに、コンプリート要素として、「ずかん」があります。

メムメムちゃん

特訓していると時々来る杏ちゃんなど、ご近所さんたちが来やすくなるという「どうぐ」

メムメムちゃん

あとはメムメムちゃんのコスチューム。

「どうぐ」もコスチュームもたくさん種類があって、集めていくと最大レベルがアップするらしいです。

ちなみに原作にも出てきた「あく」のメムメムちゃんを使うと…

メムメムちゃん

エロ本を見てもこの反応です。語尾も原作通り「あくまー」です。特訓で得られる経験値も「15%アップ」するようです。

まさかの「シャフト」でアニメ化!?

メムメムちゃん、12月16日、17日に開催されたジャンプフェスタ2018で、「<物語>シリーズ」や「魔法少女まどかマギカ」で有名なアニメーション制作会社シャフトによるショートムービーが公開されたようです!


可愛い!メムメムちゃんのシャフ度振り返りとか見れるの!?アー見たかった!!

シャフトの公式Twitterでは原撮が見れますよ!


キャストは、メムメムちゃんが高橋花林さん、ひょう太が悠木碧さん、杏ちゃんが五十嵐裕美さん、大家さんを中原麻衣さんが担当しています。

ジャンフェスいった人羨ましいですね!近日、Web上で公開されるらしいので、楽しみに待ってます。

ということで、ダメダメなポンコツ悪魔メムメムちゃんを育成するアプリ「がんばれ!悪魔のメムメムちゃん」でひょう太の気分を味わってください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
「ジャンフェスいった人羨ましい」って書いたら「人羨」が「人妻」に見えました。


この記事に関するキーワード