『かわいい』が生まれる場所。

圧巻の3D!まるで地球を冒険するVoyagerに!Google Earthの使い方・楽しみ方。

圧巻の3D!まるで地球を冒険するVoyagerに!Google Earthの使い方・楽しみ方。

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

Googleが2年の歳月をかけて開発したアプリ版「Google Earth(グーグルアース)」。液晶の中にリアルな地球儀があるかのように、3Dで世界中を見ることができます。基本的な操作方法や「Voyager」といった楽しい機能の使い方をご紹介いたします!

スマホの中に地球が!Google Earthで3D地球儀を楽しもう

Google Earthの3D地球儀

衛星写真を駆使して作られたGoogle Earthは、まるでスマホの中に小さな地球があるようなリアル感です!指先の操作でクルクルと回したり、拡大して都市を上空から見渡したりと自由自在に世界中を冒険することができます。精巧に作られた3Dの地球儀は、まるで鳥になって世界中を旅しているような気分になれますよ!

スカイツリーを上空から!

Google Earthのスカイツリー

下から見上げることが多い東京都のランドマーク「スカイツリー」も、Google Earthを使えば簡単に上空から見下ろすことができます!しかし、こうして見ると本当に大きいですねスカイツリー…。

海外ももちろん自由自在!自由の女神を見物に。

Google Earthから見た自由の女神

もちろん国内だけではなく、世界中のどこにだって行くことができます!こちらはアメリカ合衆国の自由の象徴「自由の女神」!横からの写真はよく見ていたんですが、上空から見ると台座が星のような形になっているんですね。

操作はとても簡単!Google Earthの基本的な使い方

それでは簡単な操作方法をご紹介いたします!ちなみに、普段Googleマップを使用している方なら、その使用感のまま直感的に利用できると思います。

スワイプで3D地球儀を回す

指先一つでクルクル回して移動することができます。感覚としてはGoogleマップそのものです!

Google Earthの基本操作方法

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。