スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】羽衣小町…だと…? はんなりしてる場合じゃない!!! 美に入り彩を穿つ、頑張ろう!

【デレステ】羽衣小町…だと…? はんなりしてる場合じゃない!!! 美に入り彩を穿つ、頑張ろう!

マスプラ難易度

30

イベント形式

俗にいうアタポン形式

通常曲成功によるイベント限定アイテム収集&イベントpt(少)ゲット→イベント限定アイテム消費によるイベント限定曲クリアでイベントpt(多)ゲット

今回の大きな変更点

今回のイベント楽曲は2Dリッチ対応

聞いとくれやす。羽衣小町ゆーんはね…(羽衣小町とは)

羽衣小町というユニットは、デレステでは初登場。メンバーは小早川紗枝と塩見周子の2人です。

小早川紗枝(こばやかわさえ)

ト

年齢 15歳
身長/体重 148cm/42kg
誕生日 10月18日
血液型 B型
出身地 京都
趣味 日本舞踊
CV 立花理香

はんなりした喋り方とたたずまいが特徴的な女の子。しっかり者なのでちょっと意外に思っちゃうんですが、かなりの小柄さん。特徴的な話し方は、舞妓さんや芸妓さんに憧れて身についたものだと、デレステのコミュの中で本人から話がありました。

紗枝はんのソロ曲「花簪 HANAKANZASHI」は、一部のPの間で親しみを込めてこんちきと呼ばれたりもしていますが…?

ト

紗枝はん所属の一番知名度がありそうなユニットというと、KYBD(かわいいボクと野球どすえ)でしょうか。アニメデレマスに登場した、幸子とユッキとの3人ユニットですね。KYBDが登場したイベントと言えば、メインは142’sでしたが、Lunatic Showがありました。

ト

塩見周子(しおみしゅうこ)

ト

年齢 18歳
身長/体重 163cm/45kg
誕生日 12月12日
血液型 B型
出身地 京都
趣味 献血・ダーツ
CV ルゥ ティン

周子は実家が京都の和菓子屋さん。このままでいいのかな、というぼんやりした将来への憂いを抱えていたところ、偶然出会ったPによってアイドルデビューすることになりました。適当に見られるよう振舞いながらも、どこかで人をじっと見て何かを考えている、掴めない印象が強い女の子です。ふっと消えてしまいそうな儚げな印象も。

ちなみに、趣味の献血について質問すると…?

ト

周子所属の一番知名度がありそうなユニットというと、やはりLiPPsでしょうか。あの美し麗しセクシーな奇跡の美少女5人組……(中身はとてもギャップがありますが)彼女たちのTulipはデレマスの6周年アンケートでも多くの項目で名前が挙がっていましたね。私も大好きです♪

ト

さて、そんな2人から成るユニット羽衣小町。元々はカードゲームの方のアイドルマスターシンデレラガールズ(モバゲー)に登場したユニットでした。

ところで、2人には共通点がありますね♪

そう、京都出身
(B型なのは偶然…?)

ト

雅で厳かで、手の届かないようないつも心の中にあるような……日本人にとって京都って、どこか特別な存在ですよね。

そんな京都への羽衣小町凱旋ライブが、Pたちにとって特別でないわけがないのです。ランキング上位を目指したいなぁという方はとにかく頑張りましょう! 私は周子確保を目指します。