スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】羽衣小町…だと…? はんなりしてる場合じゃない!!! 美に入り彩を穿つ、頑張ろう!

【デレステ】羽衣小町…だと…? はんなりしてる場合じゃない!!! 美に入り彩を穿つ、頑張ろう!

一対となる美しさ。背中合わせと合わせ鏡

ト

いやね、何の偶然かは分からないんですけど、私羽衣小町2人ともSSR持ってた…(震え)
しかも、紗枝はん今年の正月に来た……これ、あれですね、羽衣小町がもうすぐ来るよっていう、神のお告げ的なやつだったんですね!

ストーリーは京都駅到着から。故郷の駅に着いたときって何とも言えないむずがゆさがありますよね。

ト

わいわいキャッキャするわけではなく、彼女たちなりの関係性で”仲が良い”2人の昔話が聞けそうです――

ト

新曲「美に入り彩を穿つ」は、アップテンポでとてもかっこいい曲でした。そして、羽衣小町2人が出演のPVがまた豪華絢爛で素敵すぎる…!! デュオっていいな……デュオってマジ良いな!! って感じでした。

ト

共通点もあるけれど、でも対照的な2人が背中合わせで踊る姿はいとおかし。

ト

艶やか、華やか、それでいて静かで、けれど激しい。彼女たちが対の存在に見えるのは、相反する色々な要素がこのMVに込められているからだと感じました。

ト

繊細で力強く、甘くほろ苦い。時に向き合い、時に目をそらす。まさに絵巻物のようなめくるめく世界に釘付けになります。

ト

ト

ト

ト

私の環境からはまだ確認できなかったんですが、美に入り彩を穿つは2Dリッチにも対応らしいので、そちらもぜひご覧くださいね♪

さて……羽衣小町初登場、初ユニット曲ということで、気合を入れているPさんが多そうです。楽曲も聞きごたえあり、MVも見ごたえありなので、悔いのないよう頑張りましょうね♡

【1月19日追記】美に入り彩を穿つ結果

ト

美に入り彩を穿つ報酬一覧

順位 [美に入り彩を穿つ]
塩見周子
トレーナー
チケット
スター
ジュエル
1位~
2,000位
スターランク10
スターランク1
マスター 5枚 500個
2,001位~
10,000位
スターランク8
スターランク1
マスター 3枚 250個
10,001位~
20,000位
スターランク5
スターランク1
マスター 2枚 250個
20,001位~
60,000位
スターランク1×2枚 マスター 1枚 150個
60,001位~
120,000位
スターランク1 マスター 1枚 150個
120,001位~
300,000位
ベテラン 1枚 100個
300,001位~
500,000位
トレーナー 1枚 100個

各報酬のボーダー

順位 スコア
2,001位(※) 112616
10,001位 30203
20,001位 25603
60,001位 18813
120,001位 15028
300,001位 1954
500,001位 53

※1位~5,000位の報酬がギリギリ取れなかったポイントです。以下同様。

美に入り彩を穿つのハイスコアランキングボーダー

双翼の独奏歌のハイスコアランキングボーダー

順位 報酬
1位~5,000位 かざぐるまトロフィー/金
5,001位~10,000位 かざぐるまトロフィー/銀
10,001位~40,000位 かざぐるまトロフィー/銅

各報酬のボーダー

順位 スコア
5,001位(※) 1,318,978
10,001位 1,268,345
40,001位 1,071,613

短い日程であったにもかかわらず500,000位の順位が着くなど、とても盛り上がった様子がボーダーからもうかがえます。私も必死で走りました。最終的に15,000程度かなぁと予想して走ったのですが、ピッタリですね! ギリギリ12万位滑り込めて満足です♡

さて、次回は新形式イベントが予告されています。MAP形式…? ルートごとの限定アイドル?? 楽しそう!!


余談ですが、アプリ内のイベント予告がすべての文末にエクスクラメーションマークがついていて暑苦しく、非常に面白いですw 日野茜が喋ってるのかな? 日野茜ならもっとエクスクラメーションマークがつきそうですね。イベント始まる前にぜひ予告も見てみてください♡

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
羽衣小町イベント待ちの間にルームを「わふぅ」として改装しました。わふぅ部屋に入れたいアイドル結構いっぱいいますね!