スマホで見つける、もっと可愛い私

緊張感と爽快感の塊!火の玉スパイダーマンになって跳べ!【Fire Rides】

緊張感と爽快感の塊!火の玉スパイダーマンになって跳べ!【Fire Rides】

火の玉を落とさないように天井から天井へ跳ばそう!おもいっきり跳ぶ爽快感とぶつからない様にする緊張感が相まって超たのしい!シンプルかつ中毒性の高いカジュアルゲームを多く生み出しているVoodooの「Fire Rides」のご紹介です!

壁に当たると消えちゃう!ギリギリを跳び続けよう!!

Fire Rides
薄暗い世界に燦々と輝く火の玉!こいつを操って行けるところまで行く!それがFire Ridesです。

スウィングしてリリース、それだけ!簡単!

とりあえずプレイ動画をみてください!やってみたいと思うはずです!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿

操作方法はタップ(長押し)だけ!

長押ししている間は振り子のように円運動をします。タイミングを見てリリース(指を離す)してうまい具合に跳びましょう!

この爽快感は本当にいいですよ!
プレイしていると気づいたら朝、みたいな事がたくさんあります。ずーーっとやっていられます。

でも……

Fire Rides

少しでもぶつかろう物なら即消沈。線香花火のような儚さ!これこそFire Ridesにおける面白さの根源かもしれません。

Fire Rides

円運動なので、リリースした瞬間、接線方向にぶっ飛んで行きます。一瞬でもタイミングをミスると、変な方向に飛んで行っちゃいますので気を付けましょう。この緊張感が中毒性を高めていますね!

パリンッ!特点アップする謎の輪を壊すのがキモチいい!

Fire Rides
この謎の輪、外側の輪を壊すと+1点、内側にある緑色の輪を壊すと+2点されます!しかも緑の輪は、連続で壊せば壊した数だけさらに+1点!

これを壊す時の音がすっごく小気味いいんですよ!

ポッポさん(@poppoapppoppo)がシェアした投稿


めっちゃいい音ですよね!こんないい音滅多にないですよ!Nice Sounds!
ちなみに、火の玉はプレイしていると色々な形に変化させることができます。

Fire Rides

例えばこれは、青白く輝く六角形の箱(の骨組み)です。画像だと分かりづらいですが、立体的になっていて綺麗です。

さらに、

Fire Rides

特点がもらえる輪も色々変えることができます。色を変えたり、形を変えたり、様々な変化をさせられますが、プレイにはあんまり関係ないです。気分を変えるためのものですね。実際爽快感も変わります。

星型もいいですよ。スタフィーやってる気分になれる……かも。

というわけで、爽快感と緊張感がキモチイイ「Fire Rides」是非プレイしてみてください!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
このゲーム、ケミカルライトみたいで綺麗ですよね。ラブライブ!のスノハレくらい綺麗です。一回も生で見たことないですが。


この記事に関するキーワード