スマホで見つける、もっと可愛い私

渡辺直美やフジモン、千鳥の大悟などで話題の「#インスタ萎え」が密かにブーム?!

渡辺直美やフジモン、千鳥の大悟などで話題の「#インスタ萎え」が密かにブーム?!

インスタと言えば美味しそうな食べ物♡でもどこか残念なインスタ萎えに…

小さな古ぼけたフルーツパーラー。 引き戸を開けて店内に入ったとたんに、懐かしいストーブの灯油の匂い。 . 最も高価だった一品、いちごパフェ500円。 おじ(い)さんが作って運んできた瞬間に「インスタ萎え」という言葉が頭をかすめて笑いそうになる。 このホイップクリーム……でも、いちごは新鮮。 . いつから営業されているのですか、と訊ねたら、60年前ですって。 カウンターに「きたなシュラン〜店構えは汚いけれど美味い店」の賞状とビバンダム的な人形。 . #フルーツパーラーたなか #西小山カフェ #パフェ #いちごパフェ #nishikoyama #tokyocafemania #cafe

川口葉子さん(@yohko_kawaguchi)がシェアした投稿 –

そしてインスタ萎えは、食べ物でもありました!こちらは老舗のフルーツパーラーにあった「いちごパフェ」だそうです。インスタ映えの定番とも言える、スイーツ☆これはナチュラルにインスタ映えなのでは…?と思いきや、よく見るとホイップクリームがちょっと残念(笑)

でもおじいさんが、一生懸命作ってくれたことを想像すると、すごくほっこりしますよね( *´艸`)

「インスタ映え」するかわいいスイーツや壁が昨年とっても流行りましたが、今年は「インスタ萎え」する何かが人気になるのではないでしょうか?!

トレンドのハッシュタグなので、是非皆さんも使ってみてくださいね~~♪

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
「インスタ萎え」って結構難しいですね~~!これから私もジャンジャンチャレンジしていこうと思います(笑)