logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【事前登録】5対5の臨場感溢れるチームバトルに挑め!【WAR SONG】
PR

【事前登録】5対5の臨場感溢れるチームバトルに挑め!【WAR SONG】

ファンタジーと近未来の要素が混ざった不思議な世界観を舞台に、どこかの誰かとチームを組んで敵とバトル! 敵の基地クリスタル破壊を目指して前進しよう。「WAR SONG (ウォーソング)」がまもなく登場です。

チームを組んで敵と大バトル!

WAR SONG」は、他プレイヤーとチームを組んでバトルするゲームです。どうもこの種のゲームジャンルってマルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(通称:MOBA)と呼ばれているみたいですね!

5対5の最大10人で、壮絶でカオスなバトルを繰り広げよう。

WARSONG
出典:事前予約サイト

ゲームの流れは、自分が所属する陣営の基地から出発し、相手の本拠地クリスタルを撃破すれば勝利というシンプルなもの。

WARSONG
出典:WAR SONG PV

でもフィールドには、プレイヤーの侵攻を阻もうとする防御タワーの存在や多数のAI兵士「ゴーレム」が出現しちゃうのです。

それら邪魔な存在は倒しつつ、敵の本拠地に向けてガンガン進んでいきましょう。

「WAR SONG」の気になる2つのポイント

西洋ファンタジーと近未来が融合

WAR SONG」で特徴的なのは、その世界観。騎士とドラゴンに代表される西洋ファンタジーチックな要素と近未来チックな要素が掛け合わされたカオスな世界が広がっています。

しかも、それはキャラクターもしかりです。例えば下記画像をご覧ください。

WARSONG
出典:事前予約サイト

自分の好きなように着飾れるキャラクターは、まさにバリエーション豊かでファンタジーからSFまでの混沌とした本作の世界観を象徴しています。(このインクが印象的なキャラクターはもしや…?)

ファイターにメイジ。6つのロールからどれを選ぶ?

プレイヤーの分身となるキャラクターは、「タンク」「ファイター」「マークスマン」「メイジ」「アサシン」「サポート」といった6種類のロール(役割)がそれぞれ設定されているようです。

WARSONG
出典:事前予約サイト

ロールによって能力差が存在し、そのバランスも多種多様。

本作はチームプレイが勝敗を決するゲームなので、チーム内で自分の役割をどう位置づけて果たすか、それらを慎重に考えて行動するのが大切になってきそうですね!

多くのプレイヤーと共闘したい人へ!

WAR SONG」は、多くの人とチームを組んで共闘したい人に、オススメなバトルゲームだと思います。

そんな本作、現在では事前登録キャンペーンを開催中。

大きく2万人~30万人までの7つの段階で登録者数を達成していくと、ゲームを始める際に、役立つアイテムをいっぱい貰うことができます。

WARSONG
出典:WAR SONG 公式サイト

上記画像を見た方は、もうお気づきでしょう。そうなんです、嬉しいことに、既に登録者数30万人を突破しちゃっています(パチパチ)

でもこの好調ぶりだと、更なる登録者数の目標が追加されるかも…??

まだまだゲームが実際にリリースされるまでは、何が起こるか分からないので気を抜けませんよ~。

みんなの登録が、大きなアイテムプレゼントへの強い力となるのです(ドヤッ!)

事前登録キャンペーンの期間は、2017年12月15日(金)~ゲームリリースまで。

というわけで、事前登録はお忘れなく(笑)

トモトモ

この記事のライター
トモトモ

昨今のゲームジャンルってかなり細分化&増加してますよね。それこそ昔は、アクション・RPG・格闘・パズルといった具合に、各ジャンルがそれぞれ独立していたイメージが筆者はありました。でも最近だと、アクションRPGみたいに従来のジャンルが掛け合わさったりしてどんどん複雑に…(笑)

 

関連サイト

WAR SONG 公式サイト

この記事に関するキーワード