logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ハリポタ】Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)リリース予定!【事前登録】

【ハリポタ】Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)リリース予定!【事前登録】

ホグワーツの生徒になりたい…ハリポタファンなら、誰でも一度は夢見たことがあるはず。その夢、2018年にきっと叶います!ハリーポッターの世界で冒険できるRPG【Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)】、現在制作中のようですよ♡

このアプリはリリース済みです。
関連記事:ハリー・ポッター:ホグワーツの謎 レビュー記事

ハリポタファン待望!ホグワーツの生徒になれるRPGが2018年リリース予定

ハリーポッターのRPGが、2018年にリリース予定と発表されました!いつごろリリースになるのかはまだ発表されていませんが、これは楽しみですね♡

もうかれこれ20年近くもホグワーツからの入学許可証を待っていた桃花は、今からもう待ちきれません(*´Д`*)

公式の説明を訳してみたよ☆

ハリーポッター ホグワーツミステリーについての説明文

「ハリーポッター:ホグワーツミステリー」ってなあに?

ハリーポッター:ホグワーツミステリーは、プレイヤーが自分自身のキャラクターを作り、ホグワーツの生徒の暮らしを体験できる、初のゲームです。

このゲームは、「J.K.Rowling’s Wizarding World」の世界に感銘を受け、魔法と冒険の体験を創造することに全てをかけるPortkey Games(ポートキーゲームズ)という新しいレーベルが開発しています。

英語は大学でオサラバした桃花の力で、公式ページの説明をがんばって訳してみました。拙くてごめんなさい…!これで英語が苦手な方のお役に少しでも立てれば嬉しいのですが。

原作者であるJ.K.ローリングの描いた世界観をしっかりと受け継ぐ、素敵なゲームになりそうなのが伝わってきますね♡

しかし、公式ページから分かる情報は、現在ではまだこれだけなんです…。ゲームのイメージ映像や写真なども全く公開されていません。

でも、隠されると逆に、好奇心を煽られちゃいませんか??

ハリーポッター ホグワーツミステリーのプレスリリース記事
出典:CISION

こちらのプレスリリースの記事によると、ゲームの中では、「闇の魔術に対する防衛術」「魔法薬学」「決闘クラブ」など、本編に登場した授業や活動に参加することもできるようです。

また、ホグワーツの先生達も多数登場する予定だとか。

ロンは?ハーマイオニーは?ハリーの仲間たちは登場するんでしょうか??

あぁもう、本当に楽しみすぎます!早く桃花を魔法界に連れてってーー(*´Д`*)

ホグワーツってこんな学校!

「ハリー・ポッター」がスクリーンデビューしたとき、マグルの映画界に激震が走りましたね。

こちらは第1作目の『ハリーポッターと賢者の石』の予告編なんですが、(懐かしすぎる…(´;ω;`))これを見るだけでもホグワーツ城の中や魔法界を垣間見ることができますよ☆もちろん映画や原作を一から復習しておくのもGOOD!


このホグワーツ城で生活して、冒険することになるんですね〜(*´∀`*)私たちプレイヤーも、魔法学校に入学したばかりの頃のハリーのように初めての魔法に戸惑ったり、恐ろしい敵に立ち向かったりするんでしょうか??ドキドキですね。

公式サイトは全て英語のみ…!事前登録のやり方は?プレゼントはあるの?

公式ページは英語のみ。事前登録の案内も全て英語なので、こちらも訳しながら説明していきますね。

Eメールアドレスを登録すれば、事前登録完了!

ホグワーツミステリーの公式ページを開くと、一番上に事前登録ができる場所があります。

ハリーポッター ホグワーツミステリーの事前登録できる場所

白いボックスにEメールアドレスを入力して、緑の「SUBMIT」ボタンを押しましょう!

ハリーポッター ホグワーツミステリーの事前登録完了を意味するホグワーツ入学許可証

すると、次の画面でホグワーツの入学許可証が届きます!これで事前登録が完了。

憧れの入学許可証…!うぅ、テンション上がります…(´;ω;`)!!これで私もホグワーツ生になれるんですね。入学に必要なのは教科書と大鍋と、あとほうきと、あっ!フクロウも買いにいかなきゃ!

現在、事前登録のプレゼントは無いみたい

日本で開発されているゲームでは、事前登録キャンペーンで「〇〇人達成でアイテムプレゼント」とか「登録した人の中から抽選でグッズをプレゼント」なんてよくありますが、今回は特に事前登録でのプレゼントは無いようです。

でも、ホグワーツの生徒になれることが、ハリポタファンにとっては一番のプレゼントですよね♡

公式twitterもチェックしよう!

もっと情報が欲しい!公開されたらいち早く知りたい!という人は、公式twitterもフォローしてみましょう。

今はまだ画像や新たな情報が追加されてはいないようですが、これからリリース日がもっと近くなれば、ツイートされる情報も増えてくるのではないでしょうか?

公式ページやtwitterの日本語対応も、これからされたらいいなぁ(*´-`)

【2018/1/24追記】オフィシャルトレーラーと一部画像が公開!

1/18、公式動画が公開!

ゲーム内のイメージがわかる、オフィシャルトレーラーが公開されました。3Dになったホグワーツのキャラクター達がもりもり動いているのが確認できますね☆

アバターを作ったり、魔法の杖を選んだり…ホグワーツの一員に!

公式Twitterでは、ゲーム内の画像も公開されています。画像を見た感じですが、オリジナルのアバターを作ったり、杖を選んだり、魔法薬を作ったりできるみたい。楽しみすぎです(*´-`)

これからなにか大きな発表があれば、アプトピでもまた紹介したいと思います☆

桃花は「ハリーポッター ホグワーツミステリー」のリリースが楽しみすぎるんですが、さらにもうひとつ。ハリポタGOとも呼ばれている「Harry Pottar WIZARDS UNITE」もリリース予定なんですよね。そして秋頃には、「ファンタスティックビースト」の映画第2弾が…!

2018年は、ハリーポッターと魔法づくしな一年になりそうですね♡

関連記事:ハリポタGO
桃花

この記事のライター
桃花
英語は本当に久しぶりで、間違っていないかハラハラです。私が英語ができたら、今回の記事でも、みなさんにもっと詳しくてわかりやすい情報をお届けできたのかと思うと歯がゆいです…(´;ω;`)自分をお仕置きしておきます。これを機に、英語をちゃんと勉強しようかなぁ。

このアプリはリリース済みです。
関連記事:ハリー・ポッター:ホグワーツの謎 レビュー記事

この記事に関するキーワード