スマホで見つける、もっと可愛い私

【ハリポタ】Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)リリース予定!【事前登録】

【ハリポタ】Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)リリース予定!【事前登録】

ホグワーツの生徒になりたい…ハリポタファンなら、誰でも一度は夢見たことがあるはず。その夢、2018年にきっと叶います!ハリーポッターの世界で冒険できるRPG【Harry Potter:Hogwarts Mystery(ハリーポッター ホグワーツミステリー)】、現在制作中のようですよ♡

このアプリはリリース済みです。
関連記事:ハリー・ポッター:ホグワーツの謎 レビュー記事

ハリポタファン待望!ホグワーツの生徒になれるRPGが2018年リリース予定

ハリーポッターのRPGが、2018年にリリース予定と発表されました!いつごろリリースになるのかはまだ発表されていませんが、これは楽しみですね♡

もうかれこれ20年近くもホグワーツからの入学許可証を待っていた桃花は、今からもう待ちきれません(*´Д`*)

公式の説明を訳してみたよ☆

ハリーポッター ホグワーツミステリーについての説明文

「ハリーポッター:ホグワーツミステリー」ってなあに?

ハリーポッター:ホグワーツミステリーは、プレイヤーが自分自身のキャラクターを作り、ホグワーツの生徒の暮らしを体験できる、初のゲームです。

このゲームは、「J.K.Rowling’s Wizarding World」の世界に感銘を受け、魔法と冒険の体験を創造することに全てをかけるPortkey Games(ポートキーゲームズ)という新しいレーベルが開発しています。

英語は大学でオサラバした桃花の力で、公式ページの説明をがんばって訳してみました。拙くてごめんなさい…!これで英語が苦手な方のお役に少しでも立てれば嬉しいのですが。

原作者であるJ.K.ローリングの描いた世界観をしっかりと受け継ぐ、素敵なゲームになりそうなのが伝わってきますね♡

しかし、公式ページから分かる情報は、現在ではまだこれだけなんです…。ゲームのイメージ映像や写真なども全く公開されていません。

でも、隠されると逆に、好奇心を煽られちゃいませんか??

ハリーポッター ホグワーツミステリーのプレスリリース記事
出典:CISION

こちらのプレスリリースの記事によると、ゲームの中では、「闇の魔術に対する防衛術」「魔法薬学」「決闘クラブ」など、本編に登場した授業や活動に参加することもできるようです。

また、ホグワーツの先生達も多数登場する予定だとか。

ロンは?ハーマイオニーは?ハリーの仲間たちは登場するんでしょうか??

あぁもう、本当に楽しみすぎます!早く桃花を魔法界に連れてってーー(*´Д`*)

ホグワーツってこんな学校!

「ハリー・ポッター」がスクリーンデビューしたとき、マグルの映画界に激震が走りましたね。

こちらは第1作目の『ハリーポッターと賢者の石』の予告編なんですが、(懐かしすぎる…(´;ω;`))これを見るだけでもホグワーツ城の中や魔法界を垣間見ることができますよ☆もちろん映画や原作を一から復習しておくのもGOOD!


このホグワーツ城で生活して、冒険することになるんですね〜(*´∀`*)私たちプレイヤーも、魔法学校に入学したばかりの頃のハリーのように初めての魔法に戸惑ったり、恐ろしい敵に立ち向かったりするんでしょうか??ドキドキですね。

公式サイトは全て英語のみ…!事前登録のやり方は?プレゼントはあるの?

公式ページは英語のみ。事前登録の案内も全て英語なので、こちらも訳しながら説明していきますね。

Eメールアドレスを登録すれば、事前登録完了!

ホグワーツミステリーの公式ページを開くと、一番上に事前登録ができる場所があります。

ハリーポッター ホグワーツミステリーの事前登録できる場所

白いボックスにEメールアドレスを入力して、緑の「SUBMIT」ボタンを押しましょう!

ハリーポッター ホグワーツミステリーの事前登録完了を意味するホグワーツ入学許可証

すると、次の画面でホグワーツの入学許可証が届きます!これで事前登録が完了。

憧れの入学許可証…!うぅ、テンション上がります…(´;ω;`)!!これで私もホグワーツ生になれるんですね。入学に必要なのは教科書と大鍋と、あとほうきと、あっ!フクロウも買いにいかなきゃ!


この記事に関するキーワード