スマホで見つける、もっと可愛い私

【ホームスケイプ】金庫が登場!開けるか、開けないかはあなた次第…!?

【ホームスケイプ】金庫が登場!開けるか、開けないかはあなた次第…!?

マッチ3パズルを解いてストーリーを進め、おんぼろハウスをステキなお家に修復していくパズルゲーム(兼・海外連続ドラマ)「ホームスケイプ」に、金庫が登場しました。えっ金庫?って思ったら、何やらオトクなものらしいです。さっそく見てみましょう~!

関連記事:ホームスケイプ レビュー

貯金をしよう!とのことだが…貯金したら、どうなるの?

金庫と聞いて連想するのは、1に大金、2にスイス。3、4がなくて5にルパンなTomokoです、こんにちは!

というわけで金庫が出てきたホームスケイプ。すわ泥棒キャラでも投入されるのか!?オースティン、あぶなーい!!と思いきや、プレイヤーがパズルを解くとコインが貯まるものでした。犯罪のにおいなし。よかった。

で、ここに3,000コイン貯まると、破格の値段で金庫が買える!とのこと。要するに課金そそのかしイベントですね(笑)。

「なーんだ、無課金派の自分には関係ないッス(‘ω’)ノ!!」と言いたいところですが、金庫に何がどのぐらい入っているのか正直気になっています(まんまと)。大量のコインや、もしかしたら爆弾などのアイテムが入っている可能性も。

貯金をしよう

特になにもしなくても、いつも通り遊んでいるだけで勝手に金庫にコインが貯まっていく

コインの貯め方ですが、いつものようにパズルを解くだけ。パズルの難易度によって枚数が変わるようですが、だいたい200(通常)~400(高難易度)ぐらいのコインが金庫に入ります。

チャラリーン♪

コイン獲得

金庫はお家の画面の左端にあります。タップして見てみましょう!

金庫をタップすると残り時間と所持枚数が表示されます。ちなみにこの金庫、5日間限定です。今のところ3勝で1,104コイン貯まったので、あと5~6回勝てば3,000コイン貯まりそうです。

金庫の場所
水槽にいるのはフィッシュダムのお魚軍団なんですね(今さら気づく)

いや…、せっかくここまで無課金で通してきたのに、貯まったところでどうすんだ~!という気持ちもありますが、360円でどんな報酬がもらえるのか知りたい!という好奇心が勝ってしまうかも(笑)。

【1/20追記】3,000コイン以上貯まった!いざ購入へ

さて、思ったより早く3,000コイン貯まりました。貯蓄額に上限はないようで、4,280コインまで貯めたところで辛抱たまらず「購入」をポチ。結果、与えられたのは4,280コインのみでした(期待していたアイテムのおまけはなし…)。が、普通にオースティン銀行から買うより割安です♪

貯めれば貯めるほど通常購入よりお得にコインが買える金庫イベント、購入するならギリギリまでコインを貯めまくるのが吉ですね。

宝箱イベント
もうちょい我慢すればよかった

何もしなくてもパズルを解くだけで貯まってっちゃうこの金庫。”開けるか、開けないかは、あなた次第”という魔の声が聞こえてきそうです。

Tomoko

この記事のライター
Tomoko
ガーデンスケイプも同時進行中の筆者。うっかり、金庫が出たのはガーデンスケイプと勘違いして「金庫が消えちゃった…」と動揺しましたが、気になってる時点でもう課金しちゃうにおいがプンプンです。我が夫は別の意味でプンプンするであろう。


この記事に関するキーワード